※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぷ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子は、夜は肌着1枚にタオルケットで寝ており、クーラーは26度で隣の部屋につけています。日中は肌着で過ごしているが、出かけるときは着替えていますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています!夜寝る時はどんな格好で寝ていますか😳?
うちは写真のような肌着1枚にタオルケットをかけて寝ています。
クーラーは隣の部屋についていて、扉をあけて涼しい空気が入るようにしています。(設定温度は26度です)

あと、日中も出かけない時はこのまま肌着で過ごしていたりするのですが😅皆さんは着替えていますか?

コメント

ママ

同じですー❗️笑
暑いので肌着で寝かしてます❗️足が冷えるかなと思う時はズボンも履かせます😊✨
うちは6ヶ月なので離乳食を食べたら着替えます🌈

• なっぷ

なっぷ

同じで安心しました😭!
    なるほど!ズボンいいですね🥺!!今度早速見に行ってきます😁!

うちも離乳食が始まったらにしようかな☺️
    教えていただきありがとうございました😊!

• 7月25日

夜は、肌着に半袖ロンパースを着せて腹巻してます!
寝相が悪くてタオルケットをかけていても足で蹴っちゃうので腹巻で冷え対策してます☺️
日中は半袖肌着1枚です!

• なっぷ

なっぷ

うちも布団気付いたら蹴っています、、😂
    腹巻良いですね🥺!!!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月25日
ゆう

肌着にボタン付きのおくるみ+タオルケットですかね?

• なっぷ

なっぷ

おくるみも良いですね🥺💓!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月25日
ママリ

ノースリーブのロンパースのみです💦本当はタオルケットした方がいいんでしょうけど蹴飛ばしてすぐ取れちゃうのと、ひよこクラブ?に何もかけなくて大丈夫と書いてあったので💦
日中もノースリーブです!
クーラーついてます!

• なっぷ

なっぷ

暑いですもんね😭!
    何もかけなくても良いのですね😳!服で調節してみます😊!

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月25日
はじめてのママり

ロンパースが多いですがオムツも蒸れるだろうし半袖1枚で最近過ごしてます(笑)寝る時も半袖とオムツのみです😂(笑)タオルケットはその時の気温に応じてかけてます☺️

• なっぷ

なっぷ

うちの子も汗っかきで、すぐ蒸れ蒸れです😂笑

教えていただきありがとうございました☺️⭐️

• 7月25日
S

同じ感じです🙋‍♀️✨
新生児期のコンビ肌着…まだギリギリ着れるので、着なくなるのが寂しくて寝巻き代わりに着せてます笑
お腹にはガーゼ素材のフェイスタオルかけてあげてて、足動かしても蹴れないし、動いても一緒に巻かれてくれて朝まで掛かったままになってます👍✨

朝、着替えさせることも生活リズムを整えるのに効果あるらしいことを聞いて、朝起きたらロンパースに着替えさせてます🙆‍♀️🎵

• なっぷ

なっぷ

うちの子もまだ全然コンビ肌着れます😂!大きくなるのは嬉しいけれど、ちょっぴり寂しいですよね😭💓

なるほど!足動かしても蹴れないようにうちも工夫してみます😳⭐️

生活リズムの為にもボチボチ着替えた方が良さそうですね😳!
    教えていただきありがとうございました🙏💓

• 7月25日
うさリン

家にいる時と寝る時はノースリーブの肌着一枚で出かける時は肌着の上に半袖ロンパース着せてます☺️
クーラーは入れてることが多いです💦

• なっぷ

なっぷ

私も出かける時はそんな感じです☺️!一緒で安心しました😊

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月25日
おこちゃん

我が家の娘も同じような半袖ロンパースで1日中過ごしてます(*´罒`*)それに夜はベビテコ追加でお腹と足の冷え防止してます!!

• なっぷ

なっぷ

ベビテコっていうんですね😳!初めて知りました!!
    お腹も足も冷えなくて、とっても良いですね😭💓
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓購入したいと思います😊!!

• 7月25日