※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
お金・保険

ヴォクシーとエルグランドで迷っています。即決力がなくて車屋さんに迷惑をかけています。

ヴォクシーとエルグランドどっちにしようかとても迷う
高い買い物だから即決力ない…
車屋さんにめちゃめちゃ迷惑かけてる
めっちゃ車種定まらなくて

コメント

もんちっち🐒

エルグラは新型の方のデザインですか???
わたし的には新型のデザインの方のエルグラだったら高級感もあって、見た目もかっこいいし、エルグラにします✨
ヴォクシーはファミリーカー感があるなーって個人的な偏見ですが、、、🥺🥺🥺

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

こーゆーエルグランドですね!エルグランド外装いいけどないそうがなーっておもってしまい🤣

• 7月24日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

どちらにせよどのグレードかで内装は変わってくるとは思いますが、どの点で迷ってますか??

• 7月24日

𓆡mimaman's𓆡

燃費、税金、見た目など?
    幅もあるしネットとかで調べるとないそうも古臭いとか色々書いてあるし、
    ヴォクシーならハイブリッドの中古と迷ってて250万くらいで😭

• 7月24日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

何を重視したいか今一度検討し直してみてはどうでしょう?✨内装はシンプルでエルグラも良いと思います♬︎
    ちなみにうちはCX8とハリアーで迷ってハリアーハイブリッドを購入しましたが、田舎道で混んでいなければ伸びますが、ずっと走り続けられない道(渋滞する町)であれば全く伸びません(´・ ・`)

• 7月25日
るる❤︎まま

5月に現行エルグランドを買いました❣️
ヴォクシーよりデカイですが思ったより小回りききますよ😊
この間ヴォクシーの試乗車見たけど、狭いしシートちゃっちぃな〜と思いました💦
3ナンバーのヴォクシーにするならエルグランドの方がおすすめです✨
特に2列目が快適すぎて長距離乗っても全く疲れません🥺

𓆡mimaman's𓆡

現行エルグランドどの形でしょうか?写真ありますか???内装とか。

新車ですか?

やはりヴォクシーとかは狭いんですね😭

• 7月25日
  • るる❤︎まま

るる❤︎まま

グレードは違いますが、上の写真と同じですよ😊
    中古で3年落ちです!
    知り合い何人か、ヴォクシーとノアに乗ってて何回か乗ったことありますが内装もシンプルですね💦
    大きさ的にヴォクシー運転しやすいとは思います!

• 7月25日

𓆡mimaman's𓆡

中古で3年落ちでどのくらい走ってるやつ購入しました?

• 7月25日
  • るる❤︎まま

るる❤︎まま

1万8千キロでした😆
    車検あり、修復歴もなしです!

• 7月25日

𓆡mimaman's𓆡

何年式ですか?ガソリン遠出するとどれくらい入れますか?二回とかですか?
    いくらくらいですか?

• 7月25日
  • るる❤︎まま

るる❤︎まま

29年式です🚗
    ガソリンはこまめに入れる訳じゃないのであれですが、満タンで山道を往復しても減って無かったです!
    総額は色々な施工込みで265万くらいでした!

• 7月25日
みづき

個人的な好みですが、その2択だとエルグランドの方が大きさと高級感があり好きです(笑)
ただ、ランニングコストはヴォクシーの方がお安いので乗り心地かコストを取るかどちらかで決めちゃいますね😆

𓆡mimaman's𓆡

車体自体はエルグランドの方が若干安いんですが中古ですけどね…
    ヴォクシーならハイブリッド車もあるしな〜っておもってしまい。なかなか決められなくて…

• 7月25日
  • みづき

みづき

エルグランドもハイブリッドありますが、どうでしょう?
    ヴォクシーは3ナンバーと5ナンバーありますが、税金は変わらないし、室内の大きさも変わらないのでエルグランドとヴォクシーではだいぶ大きさに差があると思います🥺

• 7月25日

現行ではありませんがエルグランド乗っています。
よく比較されるヴェルファイアやアルファードより段違いで乗り心地良いです。もちろんヴォクシーにも絶対に負けません。

燃費には期待しないほうがいいです。ディーラーさんに『燃費を気にする方には絶対にオススメできない』と太鼓判を押されました😅

𓆡mimaman's𓆡

新車で購入されましたか?
    燃費はしょうがないですよね〜内装とかは古臭いかんじはないですか?

• 7月25日

退会ユーザー

去年中古で購入しました、走行距離3万ちょいのものでした。

内装は古臭いと言われていますが、私はその古臭い内装が気に入ってしまい買いました🤣

車内は広いし、前のオーナー様がこれでもか!ってほどにオプションをつけておられたので大満足の買い物でした。今のエルグラを乗りつぶし、その後もエルグラに乗るつもりです。そのぐらい気に入っています。

難点を上げるとしたら、フロントが少し小さいので視界良好ではありません。(現行タイプは存じ上げません)

• 7月25日
ママリ(30)

うちはヴォクシーにしました❣️
本当はグレードあげてヴェルファイア等がよかったんですが
子どもが小さいので、旦那が汚れたら気になるからやめよう、となりました。。
ヴォクシーなら諦め尽くし気にならない!と笑

でも、そういうの気にしないなら(それかこまめに掃除するとか)どちらにしても内装が高級感あるやつが良いなーと思います☺️

うちはハリアーからのヴォクシーなので、比較しちゃうと
中は広いなーと思いますが、走ってて振動くるなって印象です。
エルグラ乗ったことないのでそちらとの比較はわかりませんが><

バマリ🔰

鞄で言うと外観良しのブランド物を買うか、カジュアルだか物自体は平均的に外も中も良い物(TOYOTAは多分4年ペースで型変わるらしいので落ちるのが近いなら値段交渉出来るかもしれません。いつ切り替わったによりますけど…。)

ボキシーはかなり当たり前の様に乗られていて保育園でボキシー三昧なのでややこしいので個人的に嫌で私はもっと安いノア3万キロで140万で手を打ちました。
安い方に妥協しました。
子どもが小さいので汚したり吐いたりも考えるとまだ良い車は早いなっと考えたからです。

自宅にお金をかけすぎたからって事もありますけど乗り捨てする物に出せる金額は奮発しても中古なら200万以下っと思ってますね。
なるべく我が家は総額150万で買ってます。