※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
サプリ・健康

1週間だけほどから、耳の前?や耳の後ろあたりや頬が食べる時につっぱる…

こんばんはˊᵕˋ
1週間だけほどから、耳の前?や耳の後ろあたりや頬が
食べる時につっぱるような変な違和感があります( ´:ω:` )
前から顎関節症な気もします。
今も口を開けるとかくカクカクいいます( ´:ω:` )
ここまで痛くなったことがないので不安で( ´:ω:` )
食べる時にそんな症状も顎関節症の方ありますか?m(_ _)m

コメント

りりん

噛み締めがつよかったりするとカクカクいうし、筋肉がかなり固まってしまうのでつっぱるような感覚もあるかもです🤔
顎の関節のあたりを優しく揉みほぐしてみてはどうですか?😄
かみ合わせの関節のとこを、手のひらやゲンコツなどで気持ちいいくらいの力をかけて円を描くように揉んであげると、固まった筋肉が少し和らぐので、筋肉が固まってるのだとしたら少しはよくなるかな?と思います😄

• aloha

aloha

おはようございますˊᵕˋ
    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    私噛み締めが強く夜中も目覚めると噛み締めてます😱
    歯ぎしりもひどいらしく😱
    りりんさんも顎関節症ですか?
    耳前らへん押さえると痛いんですが
    そんな時ありますか?😭
    食べる時も痛がゆさみたいなんあります?😭
    昨日マッサージしてみたら少し楽になったのですが食べるとまた痛みだしました😱😱

• 7月25日
  • りりん

りりん

私は診断されたことは無いですが、通っている歯医者で頭痛の話をしたところ、噛み締めが強いとのことで最初はボトックスうちました😓
    私も昔から顎カクカク言う人でしたが最近はそこまでではないです😄
    けどボトックス継続したくないと話して今は継続してません😄
    筋肉固まってると耳前らへん痛いですよ!そこが筋肉なので😣
    噛み締めは癖になってしまってるので、噛み締めを直さないと治らないみたいです😣
    筋肉が固まってるうちはどうしても噛み締めも強くなるので、筋肉が柔らかくなってれば噛み締めも自然と弱くなるそうです😄

噛み締めが強いひとは舌の筋肉が弱く落ちやすいみたいなので、舌の筋肉鍛えると下が上顎についてる状態になり、むしろそれが良い舌のあり方なのだとか😄
    そうするために「あ い う べー(舌を出す)」という体操を30回必ず毎日続けるように言われましたが続けられず😂
    こまめに筋肉マッサージしたり、口を閉じたまま舌で歯茎の回りグルグルする体操したり(ほうれい線予防で知られてますが舌の筋トレになるとこないだテレビでやってまして)気が向いたらあいうべー体操したり
    そんな感じで前よりは筋肉固まってないです😄
    歯医者さんで相談してみるほうが専門家でいいかもですね😄

• 7月25日
aloha

こんばんは✩.*˚
お返事遅れてしまいすいませんm(_ _)m
ボトックスってなんですか?😮
筋肉固まってると耳前痛いんですね😱😱
噛み締め癖になりますよね😭😭
私も気づいたらすごい力で噛み締めています。。😭
すごい😮そんな体操あるんですね(゚O゚)
私も30回。。毎日続けられる自信が
ないです笑🤣🤣
日々のマッサージ大切そうですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
土曜日歯医者があるので1度相談してみます!!
ありがとうございます😭❤️

りりん

グッドアンサーありがとうございます😄
ボトックスは、筋肉の力が入らないようにする注射です💉
眉間のシワ無くしたい人が打ったりしてるのが知られてるかな?というイメージです😄
噛み締めが強いと耳前にある筋肉が固まって大きくなるので、顎が張ってるような輪郭になりやすいのですが、ボトックスを打つと筋肉が弱まり顎がシャープになります😄
頭痛もなくなり快適だったのですが、
その代わり口角も前ほど上がらなくなり、値段のこともあり中止しました😅
マッサージでも徐々に筋肉が柔らかくなると思うのですが、歯医者さんに相談が1番かもです😊
改善されますように😊

• aloha

aloha

お返事遅れてしまい大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    筋肉の力が入らないようにする注射とか初めて聞きました😮
    シワとかにも使うんですね😮
    そうなんです!!
    耳前腫れたよう硬い感じです😭
    今週は首こり肩こり頭痛で最悪でした( ´:ω:` )
    値段高いんですね😱😱😱

明日歯医者さんに相談してみます( ¨̮ )︎︎♡

• 7月31日