※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

1歳のお子さん、離乳食で220g食べて、痩せてきて心配。同月齢のお子さんの身長体重や骨が気になる。

もうすぐ1歳になります🙌🏻
高熱でたりして離乳食の量が減ったりしてましたが
今は一食トータル220gほど食べてます!

ほっそりしていて腕も足もぷくぷく感が減りました😭
72センチ7.8キロです
最近立っててもあばらが浮き出てたり鎖骨がでてたりして心配になってしまって😭
同じ月齢のお子さん身長体重どのくらいですか?
同じようにあばらや鎖骨でてますか?💦

コメント

ママリ

1歳1ヶ月目前で77センチ9.2キロでした。
お腹ぽっこりであばらや鎖骨は出てません。
足は普通ですが腕は細いです。

体重は下限ギリギリって感じですかね?
うちの自治体は10〜12ヶ月健診のクーポンがありましたが、健診行きましたか?
相談できるといいですね😣

ダッフィー

11カ月で7.8キロ身長70センチでした
なので同じくらいですね🙆‍♀️
最近やっと8キロいくかいかないかくらいですけど、曲線の中にいるので、大丈夫って言われてますょ🥰
赤ちゃんて、身長伸びる時期と体重がたくさん増える時期が交互になってるので、今は身長伸びる時期とかだと思います♡◡̈⃝⋆*
実際うちの娘は、10カ月検診で身長65センチでしたが、1か月で5センチも伸びて、体重は100グラムしか増えてませんでした✨
ご飯も、ゆいさんちより食べてなくて、正確に測ってないですが、200グラムも食べてないですょ😂なので気にしなくて大丈夫ですょ🙆‍♀️
歩いたり動けば体重中々増えなくなりますし👌

🤍

うちの子は一歳検診で、身長72センチ、体重8キロでしたが、ちょっと小さめだけど平均内にいるから大丈夫と言われました!
私も旦那も背が低いので仕方ないなと深く考えていません☺️

maimama

10ヶ月で70cm7.2キロです!
あばら出てますが、小児科では細身だけどご飯もたくさん食べているようだから大丈夫と言われています😊

あーぱん

ありがとうございました😭
同じような話が聞けて安心しました🧒💛