※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
家族・旦那

旦那と同期の飲み会について質問です。先日旦那が同期のさっちゃんちで…

旦那と同期の飲み会について質問です。

先日旦那が同期のさっちゃんちで同期で飲み会行ってきます!といきなり言ってきました。明日です。
何度もさっちゃんちと言うので、逆に怪しく、女の子?と言ったら、そうだと言うのです。女の子のうちで飲み会??いやらしーとか言ったらすごい怒りました。さっちゃんは既婚者で子供のいる家で6人くらいの飲み会だからね!と言ってきました。
あとから考えたら、まぁ既婚者で子供のいる家だから間違えはないかとは思うのですが
なんか最初聞いたとき、あ然としてしまって‥
コロナで飲み屋に行けないからというのもわかるのですが
人の家で同期の男女が飲み会?
よくわからなく。しかもさっちゃんは、AKBの山本彩ちゃんに似てるらしいです。(笑)
うちは子供2人小さいし、コロナで大変なんだからと言ってもダメです。ムカついたから、旦那抜きで3人で民宿予約しました。それを言ったら何怒ってんのと言われました。直後、そんなに怒るならと突然断ったとか言ってきました。で、じゃぁ民宿予約取り消そうと思って、取り消したら、やっぱり飲み会行こうかなとか言ってきて、しかもさっちゃんちじゃなくなって居酒屋になったからいーでしょ?という返事です。

私が言ったから場所変わった?と言うと、そんなこと言ってないと言い張り怒ってます。
たしかに私が考えすぎて、過敏に反応したから悪いのですが、何かモヤモヤです。
ガマンするしかないですよね‥?私がわがままなんですよね?

コメント

ママイ

どっちもどっちかなって思います😅

女の子の家で飲み会、しかもこのご時世にお子さんがいる家で、色々と大丈夫?って感じです。

ただ、だからと言ってこのご時世に民宿予約っていうのもちょっと子供すぎる行動だったかなって思いました!

そしてご主人は焦ってキャンセル、奥さんは取り消して一件落着と思いきややっぱ行く?ご主人謎すぎます。

居酒屋だからT3とT1じゃなかなかってもんでもないかなって感じですよね💦

ご主人の方が悪いけど、まぁどっちも悪いから家族みんなでステイホームしたらいいと思います🙋🏼‍♀️

• ムー

ムー

ありがたい言葉です!どっちもどっち!はっきり言っていただいて、少し、やっぱり私も悪かったと思えて反省できて、よかったです。
    私もいら立っていたからと言って、前から気になっていた、田舎の民宿(東北の山の中)を半分行きたい&旦那への当てつけで予約しました。しかし、関東の感染者が昨日増え、びびってキャンセルしました。それが、旦那には、はぁ?なにそれ!ってかんじに怒られました。
    たしかに勢いでコロコロ変えてはだめですね。ありがとうございます!旦那は行く予定みたいです。
    どうぞ!と言ってしまいました。
    お互いさまということで諦めます。

• 7月24日
はじめてのママリ

え、無理です!
人の旦那さんにこんなこと言うのもあれですが、旦那さん何考えてるんですかね??💦
しかも今こんな時期に。
コロナ流行り始めててお子さんも小さいのに女性の家で飲み会?
そこまでするほどその飲み会なのか?てか今必要?って感じです😅
旦那さんの周りの人間も何考えてるんだって感じです😅
小さい子供いるの知ってるんですよね??
そのさっちゃんも気持ち悪いです🤣

私の意見としては我慢しなくていいと思いますが💦
どうなんですかね?付き合いとか言う人もいるでしょうね💦
でも私はそもそも既婚者で小さいお子さんもいる独身でもないいい大人がこの時期にその飲み会必要?って感じなので、居酒屋でもコロナは怖いし小さい子供いるから今やめてくれって言っちゃいます😰

• ムー

ムー

優しいお言葉ありがとうございます_(._.)_
    我慢しなくて良いだなんて、うれしいです。私の地域は、比較的コロナ少ない方なのですが、やはりこのご時世に、わざわざやるのは、なんでって感じですよね。本当に恐いです。
    私もヤケクソで、あとから、飲み会どうぞご自由に!とか言ってしまったし、民宿キャンセルしたり、訳わからない行動を取ったので、人のこと言えないのですが_(._.)_
    少しでも、その飲み会は、変だって共感していただけて、うれしかったです。
    ありがとうございました。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでって感じです💦
    同じ小さい子供を守る親なのにその違いは一体って感じです、、もう独身じゃないのよ!って言ってやりたいです😢

ヤケクソになったら言っちゃいますよね💦
    ほんとはやめてほしいのに、、冷静になって考えたらやっぱり辞めてほしいって落ち着いて話してみても旦那さん理解してくれませんかね、、

正直私は民宿予約取ったりの衝動的なことしてしまうの分かります😭
    だって、ムカつきますもん、、なんで私ばっかり我慢して怖がってお前は楽しいんだって思ってしまいます💦
    あとからちょっと後悔しますよね、、
    でもだるまさんのしてしまった気持ち分かります、、😭
    宿からしたらキャンセルはちょっと困ったかもなので次は別の楽しめることのほうがいいかもですが、、でもお子さんいるとそれもなかなか難しいですよね、、🤦‍♀️

• 7月24日
  • ムー

ムー

衝動的な行動を取ったことまで、 共感してもらえるなんて、びっくりです!
    ありがとうございます。
    すんごい悔しいですけど、最初から旦那は、私が行って欲しくないと気づいていながら、居酒屋なら良いでしょという考えにたどり着いたのが腹立ちます。
    そういう問題でもないと。そこまでして行く飲み会やっぱり腹立ちます。
    ヤケクソで行っていーよ!どーぞ!とか言っちゃったからなんともですけど、コロナで心配だとは伝えてみます。ありがとうございます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、、嫌なのわかってて居酒屋ならって考えにたどり着いたの腹立ちますよね、、そこでヤケクソでもいいよって言ったのめちゃくちゃ偉いです、、😭
    旦那さん流石に察して、、てか嫌って言ってるんだから行くな、、🤦‍♀️
    そうですね、コロナは心配だと伝えてみて、やっぱりやめようと思うって言ってくれたら1番いいですよね、、💦

• 7月24日
  • ムー

ムー

ヤケクソでしたよ‥。本当ですね、コロナこの連休増えてるから、やっぱり状況がちょっと違うんじゃない?と伝えてみます。
    ありがとうございます!!ねるさんの優しい言葉に救われました。
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ムー

ムー

ねるさん、今、旦那が起きてきたので、コロナ連休増えてるから、やっぱり恐い、移って職場に迷惑かけてニュースになるの、いやだ!と言ったら、最初は怒ったけど、最終的に、わかった。たしかに言われてみたらダメだな、断る。と言って最終的に円満に解決しました。
    まさかまさかの展開でした。本当に助言いただいたおかげでモヤモヤがスッキリです!!本当にありがとうございました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんー!
    話したらわかる方でよかったです😢✨
    円満解決してよかったです🥰
    いえいえ!全然です💕

• 7月25日
  • ムー

ムー

ねるさん、本当に遅くまでありがとうございました。今後も、ダメなことはダメ!と伝えます。今後の夫婦生活に活かせる貴重なコメントいただき感謝です。返事は大丈夫です。ありがとうございました。

• 7月25日
ママリ

子供いる家で6人(さっちゃん抜いたら5人?)押しかけて飲み会って考えられないんですけど、、
私的には、飲み屋じゃなくてもこの時期に6人集まって飲み会する時点でアウトです。
(地域にもよるかもしれませんが)

だるまさんもプツンときて宿予約したんだと思いますが、お互い怒ると衝動的に行動してしまうみたいなので一呼吸おいて落ち着いて行動出来るようになると良いと思います。
今回の件はどっちもどっちかなぁと思います💦(気持ち旦那さんが都度怒り過ぎくらい)

「せっかくの連休なんだし、家族でゆっくりしたい」など言って止めた方が丸くおさまるかもしれませんね。

• ムー

ムー

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはりどっちもどっちですよね。。たしかに本当に行きたい民宿だったのですが、昨日の関東の感染者数でさすがに、同じ日に関東の人いますか?と聞いたら、います!と言われて、恐くてキャンセルしてしまいまして。旦那も飲み会取り消したから、というのも少しはあるのですが、、
    キャンセルしたあとに、やっぱり飲み会行くかなとか言ってきて、最初から、私がいなければ、飲み会行くつもりだったんじゃないかと思いました。
    でも、たしなに子供いる家でみんなで押しかけて、変な飲み会ですよね‥。最初の、変じゃない?の感覚だけは、少しでも皆さんに共感してもらえてよかったです。しかし、衝動的な行動は控えます。ありがとうございます!

• 7月24日
みち

私だったらブチ切れちゃうかも!👹
旦那さまにも怒っちゃうかもですが、そのさっちゃんも常識ないとゆうかなんとゆうか。
こんな時にもしコロナにかかったらどーしてくれるんだ?ってかんじですよね!子どももいるんじゃろがー!

もし上司や取引先との飲み会でやむ終えずならまだわかりますが(それでもこの時期に嫌だな〜)、同期なら全然断りなさいよ!ってかんじですよね。

もしコロナにかかったらどうするつもりなの?🤗と聞いてみたらどうですかね😡

• ムー

ムー

ありがとうございます_(._.)_
    そうですよね??
    はぁー?って思っちゃいますよね?
    何でこんなにコロナで騒いでるのに、しかも感染者数増えてるのに、状況が違うだろうが!って感じで。腹立ちます。
    言っていーよっていったべ!みたいに逆ギレされました。
    言わなくても普通自粛しろよと思います。
    自分の行動もコロコロ変えるべきでは無かったかもしれません。旦那からしてみれば、断った!と言ったところでありがとうで終われば良かったのです。そして静かに一緒に過ごせば良かったと。私も悪いのですが、やっぱり最終的に居酒屋で飲みに行く旦那は意味不明です。

• 7月24日