※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
子育て・グッズ

息子が他の人には大興奮でニコニコなのに、私の前ではぐずぐずするので心配です。甘えているのか、愛想笑いが足りないのか不安です。一緒に楽しく遊びたいです。

5ヶ月の男の子ママです。
最近、息子が私の前ではずっとぐずぐずです…
パパやおばあちゃんが現れるとその瞬間ニコニコで大興奮なのに、いなくなった途端ぐずり始め…
どこかの記事で、ママには甘えてるから泣くんだ、ママに愛想笑いしてないから、というのを読んだことがありますが、ここまで豹変するか…と。
私だってご機嫌の息子と遊びたい〜!😢
嫌われてるようで泣けてきます…そんなことないのは分かるけど….いつまでグズグズちゃんなのよ〜😭😭😭

コメント

ぬん

うちも同じような感じです😂
機嫌がいいとキャッキャ言って遊んでますが、基本的にママには甘えるみたいです😅笑
月齢的に子供がお母さんにはどんなにわがまま言っても大丈夫!みたいな感じがわかってくるみたいで、言うこと聞いてくれる人にはグズグズ甘えてきます笑

すー

うちもそうです😭
パパやばあちゃん、知らない人にはいつもキャッキャ笑うのに、私には怒ったようにグズグズして、、
私のこと嫌いなの?って自暴自棄になるときあります
私たちだけなのかと思ってましたが、みんなそうなんですね🥺