※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員として入社する際、必要書類にはマイナンバーや年金番号、自賠責保険が必要です。マイナンバーカードがない場合はどうすればいいか迷っています。

8月から契約社員として働くことが決まったんですが
入社必要書類にマイナンバー情報や年金番号、
自賠責保険など書いてありました。

そのまま持っていけばいいのでしょうか?
それともコピーとか?無知でわからず、、

マイナンバーカードない場合はどうすればいいのでしょうか

コメント

ママり

あたしも契約社員で働いていますが、うちの会社は本体持って行ってコピーは取ってくれました!

マイナンバーの情報がわかればいいんですよね?
それならマイナンバー通知カードか、住民票で大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年金手帳が見当たらず基礎年金番号が分からないんですが再発行してくれるのでしょうか?

    • 7月24日
  • ママり

    ママり

    すみません、年金手帳の紛失についてはわかりませんが、ないと困る物ですし、再発行してくれるんじゃないですかね、、、

    通知カードなければ、市役所で住民票を貰えば大丈夫です!その際に、マイナンバーも記載されてるものお願いすれば👍🏻

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

マイナンバー情報は市役所に行けばもらえるのでしょうか?💦

deleted user

通知カード無くしてしまったのなら
マイナンバー記載の住民票もらえばいいですよ!