※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

雷が怖くて、家の中でも恐ろしくて外に出られない。周りに同じように怖がる人がいないため、どれだけ怖いか理解されない。治したいと思って悩んでいる。

雷が怖いです。小学生の時にテレビで落雷で人が亡くなったり、海外では家の中にいても雷に打たれて亡くなったりするというのを見てからずっと怖いです。

この年齢になっても怖くて、家の中にいても怖いです。雷がなってる時に外に出るなんて、恐ろしすぎてできません。

自分より雷を怖がってる人にあったことがありません。というより、自分と同じレベルで雷が怖いという人が周りにいないためどれだけ怖いか分かって貰えません。

雷が光るのも音も怖いです。
何かの病気なのでしょうか?
雷が怖くないと言っていた長男まで私が怖がるので雷を怖がるようになってしまいました…治せるのなら治したいです😭この時期が来る度、本当に悩んでいます…

コメント

同じくです( ˊᵕˋ ;)💦
部屋のカーテン雷鳴ると閉めます!
外に出るなんてありえないです😱
遠くの方に雷雲見えると焦って走りながら帰ります!!
気持ち物凄くわかります!!

• あおい

あおい

わかってくださる方がいて嬉しいです〜〜😭!!
    私もカーテン閉めます💦
    梅雨とか夏とか、雷がしょっちゅう鳴るから憂うつですよね…😭自分に落ちてこないと分かってても怖いですよね😭

• 7月24日
みー

わかります‼️😣
私もダメで、家中のコンセントを抜いて、できればできるだけ低い姿勢でいたいとすら思います…
雷が鳴ると貴金属を身に付けていられずはずしたり、携帯も触らないようにします💦雷に打たれたときは、貴金属のおかげで放電されて助かったという話も聞くんですけど…ね😅

しょこ

すごくわかります!!
私は打たれてどうかなるという恐怖以前に、大きな音そのものが恐怖です💦
小さな音でも、いつ大きな音がなるのかわからない恐怖に常にビクビクしています。
耳栓を常備していて、怪しいなと思ったらすぐ耳栓をするようにしています。
耳栓があると少しは恐怖を軽減させられます。

ママちゃん

私も本当に異常に雷が怖いです。本当に怖いです。
命の危機を、毎回感じて手足が震えてしまうほど怖いです⚡️