※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりお腹
家事・料理

皆さんは家事をお休みしたい時、どうしてますか?仕事が休みの日でも、お…

皆さんは家事をお休みしたい時、どうしてますか?
仕事が休みの日でも、お掃除も最低限しないと平日に嫌な気持ちになるし、食事も作らないといけないし。
今日こそは手抜きで!!と思っても、野菜も摂らなきゃ!とか、スーパーの揚げ物ばかりもな〜とか考えて、なかなか手抜きの料理ができた試しがありません💦
洗い物のこととか考えると、料理しないのが1番ラクする方法だと思うのですが…

コメント

くうちゃん

何もしないです😂
唯一ご飯は作るので洗い物は旦那がしてくれます!
洗濯物も掃除もしてくれます。

• ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

人にしてもらうのも、一つの手ですねー!それにしても、優しい旦那さんですね!旦那さんが、家事してる間くうちゃんさんはどんな風に過ごすのですか?のんびりするにも、なんだか気が引けたりしませんか?

• 7月24日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は寝てたりテレビ見てたりスマホ触ったりぼーとしてますw
    家事育児してくれてたりします😂
    気が引けるのは多少ありますがいつもしない訳じゃないし!

今は子どもの父親ではなく、血の繋がりのない人で、出会った頃には私がずっと完璧主義でしててメンタルやられたのを知ってるので子ども達のこと以外はしないし助けて欲しい話はしてたからうちでは普通の事ですかね✧︎
    ゆっくり寝てたらいいよって感じで仕事から帰ってきたらやるから!ってしてくれてます😃

• 7月24日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

良い人と出会えましたね☺️
    そう考えてみたら、私は完璧主義でもないしもしかしたら、しんどいつもりでも、自分なりに手を抜く事もできてるのかもしれません。

• 7月24日
  • くうちゃん

くうちゃん

わざわざ大人1人分増えるだけでめんどくさいし支払いも変わるし負担も増えるとかデメリットしかないことはしたくないタイプなので😂
    旦那さんが忙しくて無理なら、ダスキンやベビーシッターなど家事育児をしてくれる人を代わりに探してもいいと思います。
    無理して体調崩してしまったら意味無いので💦

• 7月24日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

いろいろ方法ありますね~
    思考が柔軟で、凄いです。
    もう少し私も頭を柔らかく、考えてみたいと思います。

• 7月24日
kかか

1日ぐらい大丈夫と思って(休みたいので、割り切ってます)食事は買ってきたり、レトルトにしたりしてます❣️

• ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

1日ぐらい大丈夫ですよね~☺️その気持ち大事と思いました❤︎

• 7月25日
むちむちのゴニョゴニョ

出前とると決めて旦那に頼んでもらっておきます!😊
それならキャンセルするの厳しいですし😊

• ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

ある意味覚悟がいりますね。
    たまには、良いですね。ちょっと贅沢な気分にもなれそう😀

• 7月25日