※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれみみ
子育て・グッズ

1ヵ月の娘とのお宮参りの撮影、寝ていた場合の対応について心配です。

スタジオでの撮影についてです💗

今週末、スタジオにてお宮参りの写真を
撮りに行く予定なのですが
娘がまだ1ヵ月なので予約の時間に
ちゃんと起きているか不安です😣💦

寝てた場合はどうなるんでしょうか??

コメント

ぷりん

スタジオによるかもしれませんが、時間をズラしてもらったり赤ちゃんなので融通が効くはずですよ(^^)
我が子は長時間になってしまったので寝たままの写真も多々ありますが(笑)まだ一ヶ月だと、起きてるからといって満面の笑みを浮かべてくれるわけでもないですしね(^_^;)

• たれみみ

たれみみ

コメントありがとうございます💗

寝ている写真はちょっと残念でしたね😭🌀
    スタジオアリスを予定しています!!

最近、機嫌がいい時に
    名前を呼んで話掛けると笑う事が
    1日に数回あるので
    そこに遭遇出来ればな~!!
    と思ってます😳💞

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

もう笑ってくれるなんて、愛想のいいお利口ちゃんなんですね〜♡うちは一ヶ月の頃なんてずーっと泣いてたので羨ましいです(>_<)
    ちなみに私もアリスでした(^^)混んでると待たされたりしますが、基本的に赤ちゃん優先してくれるのでタイミングが合えばすんなり撮影できますよ(^^)
    笑顔のお写真、撮れるといいですね♡

• 6月30日
こ

スタジオアリスなら起きるまで待ってくれることがほとんどですよ☺︎
眠くてぐずってると、40分程寝かせてくれることもありました💡
ほとんどのスタジオが授乳室があひ、ゆっくり授乳もさせてくれますし!
だいたいは赤ちゃんのペースに合わせてくれると思うので大丈夫だと思います💡

お腹いっぱいだと眠くなっちゃうので、授乳は撮影の30分~1時間前くらいがいいかもですね!
あとは、ママがたくさん話しかけていれば起きていると思います!ママの声を一生懸命聞き取ろうとするらしいです💡

ゆゆママ

我が子はスタジオについて、衣装を決めてるときに寝てしまいましたが、スタッフさんが上手に起こしてくれましたよ♪

くー

私の時娘熟睡でした(*^^*)
中々起きないので、寝てるバージョンでも撮ってくれました‼︎
トータル4時間かかって撮影しました!
起きてこない場合、他の子が先に撮影に入ったりとしてたので、あまり急がされることもなかったので、のんびり撮影することが出来ましたよ!

あと、何パターンも撮ってくれるので、ついつい買ってしまうと、結構な値段します‼︎
私の時は、アルバム購入したので、4万こえました!笑

き〜み♡

うちもスタジオアリスで撮りました📷✨
着く前から爆睡モード💤でなかなか起きず、起きても号泣で結局3時間くらいかかりました😅

でも、いつもたくさんのお子さんを相手にしているからか、スタッフさんは嫌な顔せず対応してくれたので、特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨