※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱でうんちが水っぽくなり、赤く腫れた陰部の対処法を知りたいです。

昨日から熱がでていて坐薬を一度使用しました。
そしてよく食べるのですが、熱があり、坐薬の関係もあるのかうんちが3回ほどあり、1回目はゆるいかな?くらいでしたが、2.3回目は水っぽく前まできていました。
1回目のうんちのときもぬるま湯で流しておむつを履かせ、2.3回目もぬるま湯で流していますが、陰部が赤く腫れていたので、お風呂も嫌がりました。
こまめにおむつは変え、ぬるま湯で流したり清潔になるようにはしていますが、早く腫れがひく対処はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンはありますか??
ぬるま湯で流してあげた後にしっかり乾かしてからワセリン塗ってあげるといいと思います!
あまり酷いようならステロイドが入った薬を塗ってあげるとすぐに治りますよ(*^^*)

• m

m

遅くなりました💦ワセリンって白色ワセリンで良いですか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が特別弱い訳ではなければ白色ワセリンでも大丈夫だと思います(*^^*)
    白色ワセリンは赤ちゃんでも使えるのですが、それよりも純度が高いものがプロペトと呼ばれるものです!💡
    とりあえずはワセリンで保護してあげて様子見てみるといいかもしれません😊
    早く治るといいですね😭

• 7月25日
  • m

m

詳しくありがとうございます!

• 7月25日