※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

31wの初マタがお腹の右側に違和感と痛みを感じています。産婦人科に相談し、盲腸かもしれないと言われました。明日再度診察予定。

31wの初マタです。
昨日からお腹の右側(おへそから5セントほど横)に
違和感を感じて押すとじんじんと痛み、
離すといたくなく、普通にしていても痛くありません。
歩いて張るとその部分に少し違和感はありますが
全然耐えれる痛みで、吐き気などもありません。

産婦人科に電話したら、今日は祝日で、空いてなくて
盲腸かも知らないから救急で違う病院で
みてもらってと言われました。

正直エコーでもみてもらっていないので
本当に盲腸?て感じです。

胎動感じてます、出血などもありません。
張りも少ないです。

本当に盲腸なのか?こんな時間から救急で
正直行くほどでもない痛さなので悩んでいます。

明日は産婦人科開いているので明日朝一番にいって
症状わからなければないかでみてもらおうと思っています。

同じような痛さだった方いますか?

コメント

すー

盲腸にはなったことないのですが、職業柄、右腹部を押すと痛みあって離すと痛みおさまるという症状が盲腸ぽいので、心配です!
もし盲腸だった場合、みうさんはもちろん、赤ちゃんが危険にさらされる可能性があるので、痛みがあるなら明日を待たず夜間救急を受診した方が安心するのではないかなと思います!

• し

何もしてなかったら痛くないのですがやはり盲腸なのでしょうか😢
    どこかで打ったかなー?くらいで思っていました😢

今日は雨が降っていて誰家にいないので病院にいけません😢。
    明日の朝イチで産婦人科で見てもらってそれでも内科に見てもらってとゆわれたら内科に行こうと思っています😢

• 7月24日
  • すー

すー

決めつけはできないのですが、もし盲腸だったらと思うと心配なので、なにもしてなくても痛み出てきたり痛みが広がってきたら、心配なのでタクシーや場合によっては救急車呼んだりしてすぐ病院かかった方が安心です😭
    おなか重たくて寝づらいとは思いますが、安静にして休んでください😌

• 7月25日