※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

主人が鬱を患っており、死にたいと考えていることに対して、生きてほしいと願っている女性です。主人が家族を見守りながら遠くで自分のことを決めていることに不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

鬱を患っていた主人が
死にたい。遠くに行きたい。
娘達のことは遠くから見守ってる
住宅ローンは死んだらなくなるよ。
生命保険そんなにないと思う
もう全てに疲れた
今日ロープを見に行った
死ぬ場所は人目のつかないところに決めてるから
など。。、

どうしたらいいですか?

ないて
死なないでほしい
生きていて欲しい
あなたがみんな大切で大好き
何度もうたえかけたけど、響いてないみたいです。
今日はいるから大丈夫だよって言われたけど
明日は?明後日は?

不安です。いつ居なくなって
どこか知らないところで死んでしまったらと考えると怖いです。
どうしたら良いのでしょうか

コメント

ちあち

病院は行かれてますか?
鬱の原因は何ですか?

  • こなか

    こなか

    病院行ってます。
    仕事だそうです。

    • 7月24日
ままり

ご主人入院された方がいいのではないですか?
自殺念慮ではなく自殺企図が見られるので...
余裕があればご主人の主治医に相談されるのが良いですが、明日は土曜日ですが病院やっていますか?

  • こなか

    こなか

    やはりそうですよね。。。
    病院行きたくないって言うだけで、。でも勝手に電話してその場で死なれてしまったりしたらどうしようとか。。

    • 7月24日
みなとちゃん

ネットで「夜間休日精神科救急医療機関案内窓口」を検索してみてください。全国の精神科相談が受けれますよ。明日土曜日ですしかかりつけか近くの精神科(入院に対応している)受診してみてください。たぶん今からでも入院しましょうって言われるはずです。ロープを見に行ってる時点で行動に移そうとされていますしお子さんもおられて大変ですが旦那さんから目は離さないほうがいいですよ。一応義両親にも助けを求めてみてはいかがですか??

  • こなか

    こなか

    ありがとうございます。
    義両親には、話しました。
    やっぱり行動に移そうとしてますよね。。。
    今1人でコンビニ行ってくるって出て行ってしまいました。
    筋トレしたら気分が紛れるからと筋トレして、散歩してくるからって。
    ちゃんと帰ってきてくれるんだろうか。。。。心配です。わ。

    • 7月24日
deleted user

鬱だと何するか分かりません😭
私の知り合いも鬱で、、
旦那さんから目を離さず監視して、明日にでも病院に入れてあげてください。
義両親を呼んだ方がいいです。

  • こなか

    こなか

    そ、そんな。。。
    全部私のせいなんです。
    ごめんねって言っても何しても何も悪いことしてないよって、俺が悪いだけなんだよって。

    義両親には伝えました。。
    明日にでも病院連れて行ったほうがいいですよね。。。

    • 7月25日