※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さん。検診で+3kgで心配。栄養指導は受けたくないが、体重キープを目指す。1ヶ月の体重増加や食事内容についてアドバイスを求めています。

最近体重が気になってます( ToT )
前の検診が6/6で、+3kgです...
次の検診は7/4なんですが増えすぎでしょうか...⤵︎⤵︎
言われるんかな😭
元々胸は大きいほうで、妊娠してからかなりデカくなり、
バスト90cm目前( ˙-˙ )
「乳とお腹の重さもあるしなぁ」って思ってしまう私は甘い...( 笑 )
栄養指導は受けたくない!!
減らすのもダメやしせめてキープでも、、、( ToT )
皆さん1ヶ月でだいたい何kg+なのか、
毎日のご飯で気を付けている事とか、
小腹空いた時は何を食べてるか教えてほしいです😳

コメント

N

私なんて+6キロですよ( .. )
羨ましいです。

あーぴっ🌼

病院にもよるとは思いますが、月一キロペースなら大丈夫だと思いますヽ(*´∀`)ノとかいいながらあたしは既に+10㌔なのでやばいなーと思いながらも食べれる時は食べてしまっています💦
一応妊娠中期の頃は夜中にお腹空いたら豆腐にポン酢つけて食べてみたり、お鍋いっぱいにミネストローネ作ったのを飲んでみたり、春雨スープなどを飲んだりして乗り切ってましたヽ(*´∀`)ノ
今は後期に入って悪阻が出てしまい少し食べては辞めて少し食べてはやめての繰り返しです(´・ ω ・`)💦それでも太るときは太ります!(笑)ヒヨコさんの増え方なら多分怒られることはないと思いますよヽ(*´∀`)ノ

*あるふぁ*

現在6-7キロ増で彷徨っています。
便秘のため多少減ったりもします

私も胸がかなり大きくり、100㎝近くあるので、胸と平均より大きめと言われた赤ちゃんのせいにしています。笑

うちの病院は、1ヶ月1キロ増と言われています。
なので、悪阻が終わって一気に2.5キロ増のときは体重注意の判子を押されてしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

現在は、朝昼は好きなものを好きなだけ食べて、夜は野菜モリモリご飯少なめで和食中心にしています。
間食は、コンビニで売っている きな粉くるみ を食べています。

ゅっちゃま

私は妊娠前から出産するまで20キロ増えましたw
出産して昨日で4ヶ月ですが16キロ減りました!あと4キロ痩せてもたるみが(xдx;)

ことりッピ

私は今現在で+6キロいかないくらいです。

通院先では1ヶ月に1キロを目安にと言われてます。
なので、大丈夫じゃないでしょうか❓
目安が分かれば、安心ですよ。
通院先の病院で相談してみてもいいかもですね。

病院には1ヶ月1キロ位のペースと言われましたが私は1ヶ月2キロ増えてます(。-∀-)
それでもこの前やっとBMI的に標準位なので今から1ヶ月1キロペースで大丈夫だょと言われました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
それでも既に+9キロです(´・ω・`)
小腹空いた時はなるべくカロリー低い物食べてますがなかなか。。。(๑¯ㅁ¯๑)💦

BMIで計算してもらって、それによって増えていい体重変わるので気になるなら相談してみるのがいいと思います( *˙0˙*)

妊娠前からもう10kg増えました(´-`).。oO(笑)

あーる*。

出産までに16㌔太りました((((;゜Д゜)))
産後3ヶ月半ですが、-15㌔であと1㌔で戻りますm(__)m
が、たるみがやばいです!
そしておっぱいもともとBカップくらいだったんですが、DかEくらいになり母乳の出が落ち着いてきたいま垂れがやばいです。゚(゚^o^゚)゚。w
2センチくらい元の位置から下がりました((((;゜Д゜)))
お腹はたるたるでしわしわです。゚(゚^o^゚)゚。
そろそろ腹筋でもしてたるみをどーにかしようと考えてます( ¯•ω•¯ )

ここなっちママ

1ヶ月で+1kgと病院で言われました!
お腹がすいた時はサラダをちょっと食べるとかにしてみたらと病院で言われたので私はサラダを食べてました!