※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

皆さん、粉物の調味料、収納ってどうしてますか?よく野菜室にしまうと良…

皆さん、粉物の調味料、収納ってどうしてますか?
よく野菜室にしまうと良い、と聞くので我が家も野菜室の引き出しに入れているのですが(単なる引き出しで、上部はザ・オープンです😅)たいてい袋をゴム留めした状態のものをそのまま、かIKEAのジプロックに入れて、です。

が、小麦粉に片栗粉、パン粉に天ぷら粉に塩に砂糖に、ととにかく粉物のだらけで乱雑としてしまって…💦
野菜室で粉物を収納してる方、こうするといいよっていう綺麗しゅうのうってありますか?

コメント

レモン

塩、砂糖も野菜室に入れているんですね!私は常温です!
他、小麦粉などは
そのものが入った袋のまま入れています(冷蔵庫ですが…)
無印とか、ビンに移し替えて野菜室に入れてる方もいるとおもいますよ!全部粉なので分かりやすいように、瓶の蓋に「小麦粉」「パン粉」って書く!とか!!

• リトルミィママ

リトルミィママ

そのようですね。
    Room Clipさんで見てみたら、そうされている方を発見しました👀
    野菜室の方が、ダニやカビに侵されにくい、と聞いたので…。
    瓶、試してみようと思います💕

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も粉物は冷蔵庫で保管してます!
塩、砂糖は常温にしてます⭐︎
丸い入れ物だと綺麗に収納しにくいので、私は100均の蓋が自立する入れ物で揃えてます!
取り出しやすくて便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この種類です⭐︎

• 7月24日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

なるほど💕
    画像助かります🙏
    いいですねぇ、揃えてみようかな

• 7月24日

小麦粉、片栗粉、パン粉は冷蔵庫入れてます。
チャック付きのを買ってるので、小さめのカゴにまとめて入れてます。移し替えたり、ジップロックに入れたりはしてないです。