※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

出張撮影で七五三やお宮参りを考えています。カメラマンや衣装の手配についてアドバイスをお願いします。

出張撮影(ロケーションフォト)利用されたことのある方教えてください!

七五三のことを色々調べていて、スタジオで前撮りして別日にお参り…と最初は考えていたのですがなかなか気にいるスタジオが見つからず、出張撮影が気になり始めました!

でもカメラマンさん、衣装レンタル、着付け、ヘアセットを自分で手配しないと…と決めること山積み💦
できれば自分も着物着たいし…

七五三やお宮参りで出張撮影された方、どうやってカメラマンさん探しましたか?
また、衣装はどこで借りましたか?

参考にさせてください!

コメント

sanaco

これから利用予定で、状況も少し違うので参考にならないかもですが…

娘の七五三を、神社でロケ(早生まれなので後撮り)にしたいなと思っています。以前から行ってるスタジオが七五三のロケにも対応してるので、改めてカメラマンを探してはなく、写真撮影当日はスタジオに全部お任せするつもりです。

うちは逆にお参り当日の支度を全て自分でやる予定です🙌🏼なので着物はネットでフルセットの物を買いました✨それならお参り当日に雨が降っても、すぐ日にち変えられますし😅

ネットで売ってる物は腰上までしてある物も多く、簡単に着せられるようになってる物たくさんありましたよ!と言っても、腰上してなくても、3歳の女の子の着付はそう難しくないです☺️
ヘアセットだけが少し不安ですが、何とか頑張る予定です😂

自分で全部支度して、フリーのカメラマン見つけ出す方がお得そうな気はしますが、ママも着物着たいとなると、全部対応してるスタジオ探す方がいいかもしれませんね💦