※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

友達の妊娠報告に対して、自分の不妊治療の苦しみや焦りを感じています。赤ちゃんができる日を待ちながら、虚しさを感じています。

吐き出させてください

友達からの妊娠報告
1人目はできにくかったっていってたけど2人目は順調だったんだー
私なんて6回目の人工受精もダメで、今回なんて卵胞育たなくて強制リセットなのになー
不正出血するわ、おりものもおかしいしお腹も張ってるしなのになー
笑顔でおめでとうって言えてたかな?
友達が妊娠するたび、子供たちが大きくなっていくたび、その間自分はなにしてたんだろうって虚しくなる
いつになったら赤ちゃんできるかな?

コメント

りーちゃん

はじめまして。
私も妊娠を希望しています。いちごさんに比べたらまだ何回かタイミング法がうまく行かなかったくらいで大したことないですが、人の妊娠報告をちゃんとおめでとうって言えてるかな?って思う気持ち分かります。
体の調子が良くないとなおさらですよね…
いちごさんのところにコウノトリがきてくれますように😌

しーたん

分かります。
昨日三人目が産まれた友達にお祝いを持って行きました。
私と友達との違いはなんなんだろ。ってブラックな気持ちになってしまいました💧
お互いコウノトリが来てくれますよぅに