※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

iPhone6 Plusから楽天モバイルに変え、新機種を考えています。メールアドレスの問題や料金、保証について悩んでいます。キャリア移行経験者や携帯詳しい方のアドバイスをお願いします。

携帯について詳しい方や同じ境遇の方に聞きたいです!
私は元々docomoのiPhone6プラスを使っており、3年前にそのままの機種で楽天モバイルに変えてます。楽天に変えて半年ほどで壊してしまい、同じ機種で新しくしてます。記憶が曖昧ですが、それから2年は経ってると思います。

そこでなんですが、新しい機種に変えたいなと思ってます。その理由が、メールアドレスが使えないこと(私が忘れてるだけか、機械音痴ってこともありますが。)いろんなアプリやお店の登録をしたいのにメールアドレスが分からず何も出来てないです💦
あと主人はauを使っていて楽天にする気は一切ないです。なので私も一緒にauにした方がいいかなぁ〜と思ってます。が、楽天の安さで悩んでます。今私が2500円から4000円の間です。主人は12000円です。高くても2人で16000円ぐらいになるならauにしてしまいたいです。機種は今使ってるものより新しいiPhoneならなんでもいいです。笑

私がアップルで一括で機種を変えればいいかと思いますが、機械音痴なので不安もあるし、何より子どもも携帯でyoutube見るので落として割れたり壊れたりするのがイヤで💦保証がある方がいいかと悩んでます。
格安携帯からキャリアへ戻った方や、携帯に詳しい方!アドバイス御願いします。

コメント

かなママ

うちは夫婦でauです。
夫が20年以上auで、キャリアメールが使えなくなるのがイヤらしく、変える気は無いようです。
5年ほど前に私はドコモからauに変えました。
今は2人の機種代含めて16000円から20000円以内くらいです。最近実母との長電話や夫のギガ使いが増えたせいで高くなってますが、それらがなければ14000円くらいでした。
私だけでも格安SIMに変えたいですが、家族間通話無料などがあるのでこのままかなと思ってます💦

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます😊
    2人で16000以内が理想なのでとても参考になりました!
    ちなみですが、かなママさん夫婦はiPhoneですか?

• 7月24日
  • かなママ

かなママ

2人ともiPhoneです😊
    夫はXR、私は8です。
    2人で機種代4000円くらい、夫はアップルケアも入っているのでプラス1000円です!

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

iPhoneなんですね!auに見積もり出してもらってみます!ありがとうございます!!

• 7月24日

ある程度ギガ数や通話をつかうなら、ワイモバイルにされた方が恐らくお安くなりますよ😊
通話をしないのであればUQモバイルもお安いです😊

最新機種は取り扱いがないのでiPhone7でよければオススメです。