※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

妊活初心者で、基礎体温が不安定。病院で卵管造影を希望。条件や薬の処方について相談したい。8月に診察予定。

ガタガタです。
排卵検査薬もダラダラと線が出ている感じです。
8月頭に病院に行く予定です。
妊活初心者ですが婦人科にいって
この基礎体温を見せるとなにか検査してくれますかね?
私は卵管造影?をやって欲しいんですが
これをやるに条件とかあるのでしょうか??
後ガタガタの場合(無排卵?)の場合
なにか薬は処方されるのでしょうか?

コメント

おまめ

いきなり卵管造影はやらないと思います。
私の場合はまずはホルモン系の採血一通りと卵巣、子宮のエコーやって、タイミング指導をしてもらいました。
状態や年齢とか先生の判断によると思いますが卵管造影は検査の最後の方でやりましたよ〜!

yato

排卵検査薬が反応し続けていたら多嚢胞の可能性もありますし、基礎体温が上がらないのは無排卵の可能性もありますね😭
私は初めて病院行った日に血液検査といきなり卵管造影しました(笑)さすがにいきなりのところは少ないと思いますが、卵管が詰まってるかどうかは検査しないと分からないので早めにやってくれると思いますよ🤔
検査次第で、クロミッドなど卵胞刺激する薬を処方してもらえると思います😊

• お茶

お茶

多嚢胞はどうやってわかるのですか?
    ちなみに初めて行った病院は不妊治療専門ですか?

• 7月24日
  • yato

yato

血液検査と、内診のエコーで小さい卵胞がたくさん見えます🤔
    多嚢胞だと卵胞が成長しにくく排卵しにくいので生理周期が長くなりやすいです😱
    ちなみに私は多嚢胞ぎみと言われました😱
    私が初めて行った病院は人工授精まで出来るとこなので不妊専門ではないです

• 7月25日