※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に職場で挨拶に行く際、お菓子を持っていきましたか?1歳での復帰時に時短勤務に変更したい場合、直接相談する方が良いでしょうか?電話では失礼でしょうか?意見をお願いします。

みなさん育休中に、職場にお菓子とか持って挨拶に行きましたか?
また、1歳で復帰予定ですがもし時短勤務に変えてほしい場合は会社に直接行って相談したほうがいいですかね😅電話とかじゃ失礼でしょうか?
ご意見お願いします🥺

コメント

ママリ

行きませんでした✋
というか、私が医療職で私服では入れない部署だったので😅
時短の件は、まず電話して時短にしたいことを伝えといた方が相手の書類の準備やこちらも母子手帳のコピーとか必要と言われた時に二度手間にならないかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

やっぱ行かなくて大丈夫ですよね😅
    時短にする際母子手帳のコピーがいるのですか?だと会社に行かなきゃですよね😩まず電話ですね🤔

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私の職場は時短にする時に母子手帳の出生の部分のコピーの提出が必要でした✋会社によって違うかもしれませんが、会社の規定とかで時短が取れるのが子供が3歳までとか小学生になるまでってあると思うので、そうなると何かしら証明書類はいるのかなーと思います🤔

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

時短が取れる年齢も決まってる場合があるのですね🤔知らなかったです!ありがとうございます😊会社に確認が必要ですね👌🏻

• 7月24日
ママリ🔰

私は復帰後どうするか、っていう面接?みたいなのをやりに本社に行きました。で、総務部の人にこちらの希望を言ったり。。
普段働いてる職場には育休中一切行かなかったですね😳
復帰初日にお菓子持って行きました^^*

• ママリ

ママリ

面接があったんですね!うちの会社は小さい事務所なので、そういうのなくて💦
    お菓子は復帰後に持っていけば大丈夫ですよね😅😅

• 7月24日