コメント
はじ🔰2601
売却しなくても保持しておくだけで非課税口座で複利が効くのでお得かと思います。
今後は楽天で積立していけますので安心してください。
ただ、SBIで1月のNISA口座への買付がされてる場合、2026年のNISA口座変更はできませんが、そこは大丈夫でしょうか?
これは売却していようがしてなかろうが口座変更ができないとルール上なっているのでご確認ください。
そこがクリアできていれば、03までに約1カ月ほどかかると思うので2月からは楽天証券でNISA口座使えると思います。
ママリ
理解力がなくすみません
次の買い付けが3日後になってますが、まずどうしたら良いでしょうか?
ママリ
売却はとりあえず今は放置しておいて、取り急ぎ、次の買い付けの停止と非課税口座廃止届の申し込みをすれば良いでしょうか?
ママリ
買い付けではなく注文予定日が3日後の18日です。
はじ🔰2601
買付を停止するのが先決だと思います!
SBIのアプリかWEBで買付取り消しするのがいいと思います。
そこから、時間があるならSBIのNISA口座から変更する手続きがいいと思うのですが、不安ならコールセンターでサポートしてもらったほうが落ち着いて操作できると思います
頑張ってください!
ママリ
ありがとうございます。
チャットで聞いてみたのですが、買い付けのことは言われなかったので助かりました!