※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu🌸
家事・料理

同居していてお風呂、キッチンを共同で使っています。4月から同居をして…

同居していてお風呂、キッチンを共同で使っています。

4月から同居をしています。

①バスマットやキッチンの手拭きタオル、食器を拭くタオルなど2週間に1回程度しか変えない。
②キッチンマットも洗ったの見たことありません。

私は①は今みで毎日洗っていましたし②は1ヶ月に1回程で洗っていました。

全てお母さんのやり方でしないといけないので勝手に洗う事や変える事も出来ません。

もう汚くて使うのが嫌なのでバスマットやキッチンタオルなど別で使うようにしてるのですがなんでそんな事するん、など小言で言われます。

私が洗いすぎなのですか❓
みなさんは①と②どれくらいで洗いますか❓

コメント

ドキンチャン

①のバスマットは天気がいい日は毎回洗ってます✨
キッチンのタオルは毎日夜変えてます。
食器を拭いたりするタオルは乾燥機があるので使ってないですがテーブルを拭く布巾は毎日洗ってます✨
②は一週間に1度の頻度です✨
洗いすぎじゃないと思いますよ✨

• ayu🌸

ayu🌸

やっぱり①は基本的には毎日洗いますよね✨
    ②も小まめに洗いますよね🌸
    私が洗いすぎ❓💦と少し錯覚してましたがそんな事ないようで安心しました😌

• 7月24日
aya

①は毎日洗います!
②は汚れるのが嫌でキッチンマット引いてないのでわからないですが💦

バスマットやタオルを毎日変えないのは辛いです😂
個人的には毎日洗ってても人が使ったあとは使えないので😭

• ayu🌸

ayu🌸

①は毎日洗いますよ✨
    キッチンマットひいてない方も多いですよね😌洗わないならひかないでほしいなって思います💦

結構辛いです。
    バスタオルも3日に1回くらいしか洗ってないようですしちょっとゾッとします💦

• 7月24日
nn62yy

①は毎日洗って毎日新しいものに交換します💦
キッチンの手拭きタオルはけっこう濡れるので気になったら1日に何回か替えることもあります。
2週間に1回は嫌すぎます💦
②は気になった時です。天気が良い日とかちょっと汚れてるなと思ったら、とかで、1ヶ月に1、2回くらいかもしれません💦汚いですかね💦

• ayu🌸

ayu🌸

①やっぱり毎日ですよね✨
    私も結構濡れてれば何回か変えたりしてましたが2週間は嫌すぎますよね😭

②も洗うのが普通でよかったです✨
    結構汚れますし嫌ですよね💦

• 7月24日