※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わると、食欲が戻りますが、すべての食事が以前のように食べられるかは個人差があります。

つわりの終わり方ってどんなかんじなのでしょうか?
明日から12週になります。ありがたいことにつわりはあまりひどくはなかったですが、食べたいものが日によって、時間によってコロコロ変わったり、胃痛があったり、吐き気があったりといったかんじでした!最近前より食べれるようになったかなと思いますが、ご飯などはまだ食べたくないなーというかんじです。ちゃんとつわりが終わるとすべてのご飯が今までのように食べられるようになるのでしょうか??

コメント

ゆ

人それぞれだと思いますが、私は吐き気で少しだけ食べる。安定期なってからはいつの間にかふつうに食べれるようになったけど甘いものが特に食べたい。8.9ヶ月目は食べたらお腹がきつくて動悸がして食べたくても食べれない。臨月の時はお腹が下がって常にお腹すいてる状態で爆食。って感じでした😂

mamama

私の場合はハッキリとした終わりがある訳ではなかったです。少しずつ、今日はマシだったなという日が増えてきて、気付いたら、今日は一日快適だったな〜という日が来ていたという感じでした。とは言っても、それがずっと続く訳でもなく、また振り返したりもしました。あと、お腹が大きくなると、それはそれで圧迫感があって、気持ち悪くなったりもします。これが後期悪阻??今は臨月なんですが、調子に乗って食べ過ぎて気持ち悪くて吐きました😫

私は食べづわりで安定期
入った頃には完全に悪阻は
なくなりましたよ!
いきなりではなく、ぼちぼちと😵
そして食欲が増えましたが
それも落ち着きました👍

みぼまし

1人目の時は16週、安定期に入った途端消えました😱流産を心配したくらい突然でした💦
2人目は6週くらいから始まり…22週までありました😭程度も2人目の方がキツかったです😭終わり方も2人目は徐々に徐々に軽くなっていった感じでした😭キツいですよね😱うちの母は出産するまで吐いてたと言ってました😱😱

こっこ

安定期少し入る前に、そーいえば最近吐いてないなあって感じで終わりました!そのあと、ごはんも食べたいなあって思って食べれるようになりました!🤰

人によってもツワリの症状も違くて出産までツワリある人もいれば、安定期くらいでツワリ終わる人もいれば、後期ツワリといって後半でまたツワリがある人もいます!😵

安定期はいってごはん食べれるようになりましたが、妊娠後期は赤ちゃんが大きくなり胃を圧迫して、ツワリあるないに関わらず少し食べると胃がパンパンになり普通のようにご飯や食べ物が食べられなく感じはします🤰