※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子がアザを持っています。夫は問題視しておらず、アザを消すか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子を育てています。息子は産まれたときから臍の下と脇腹に10円玉くらいの茶色いアザがあります。先生からはとくに病的なものでもなく成長しても悪化したりすることのないアザと言っていました。

夫はそれをとくに問題視していません。むしろアザには意味があるとか訳分からないこと言ってプラスに考えているようです。。

私は子供が大きくなるにつれ気にしだすのでは?とふと感じました。
服を着ていれば全然わからないのですが。。

アザを消すなら保険はきかないそうですが、アザを消してあげたほうが良いかどうか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?
また皆様だったら同じ立場だったらどうしますか?

コメント

りさちゅぽん

わたしだったら残しときます。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね^_^;
    なぜですか??

• 6月30日
  • りさちゅぽん

りさちゅぽん

べつに無理して消すものではないからです。
    大きくなってくるにつれて本人が消したいって言うのであれば消すとおもいます

• 6月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど😉
    参考になりました😌
    確かに、大きくなるにつれて本人が消したいと思ったらそうするかもしれませんよね。
    私の考えすぎかなっ、、て感じました^_^;

• 6月30日
  • りさちゅぽん

りさちゅぽん

病気とかではないなら、そのままにしておいて大丈夫やとおもいます!
    もうこはん的な感じで考えといていいとおもいますよ^ ^

• 6月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😉✨
    病気になる可能性があるなら一刻も早く取ってあげたいと思いますが、病的なものではないのでそのままにしておこうと思いました☺️
    迅速な回答ありがとうございます💖

• 6月30日
himawari4

私自身に生まれつき茶色いアザが手首と背中にありますが、手首の方は生まれた時はもっと黒くて親が心配したみたいですが、今は成長するにつれて日焼けしたり皮膚が伸びて薄くなったのか今ではよ〜く見ないとわからないくらいになってます^ - ^

親としては心配で可哀想と思っちゃいますよね…>_<…
病気とかでなければ大丈夫だと思いますよ!
本人は親が気にしてるほど気にならないと思います^ - ^

• さっちゃん

さっちゃん

日焼けしたり成長するごとに薄くなっていったんですね☺️私の子供もそうなっていけば良いのですがこればかりはやはり成長してみないとわからないですよね^_^;💦確かに❗️気にしてるのは私だけだしこれからももしかしたらそうかもしれませんよね💦あまり考えすぎないようにします😌ありがとうございます💖

• 6月30日
りんりんごりん

右太もも(外側)と右膝(内側)に5円玉ぐらいの赤アザがあります。
産まれたときには無かったんですが徐々に出てきました。
私も消さずに残します。本人の体なので大きくなって本人が嫌なら消せばよいかと思っています。

• さっちゃん

さっちゃん

産まれた後に出るアザもあるんですね💡
    本人が成長して本当に嫌だったら消したいって思いますもんね😌
    私も無理して消すことを考えないようにします😉
    ありがとうございます✨☺️

• 6月30日
ひまわり

私自身生まれつき方に大きなアザがあります。(それは治らないようですが、、、)
私は気にしていません(^^)が、母親はやはり気にしてました😅
たしかにそれなに~とか周りから言われることはありましたが、本人が気にしてなかったらいいのかなと思います😊もし、お子さんがこの先アザを気にして悩んでいたらそれからにでもとってあげたらどうでしょうか😄

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😃✨
    やはり皆そうなんですね☺️
    心配してるのは親であって本人はさほど気にしていない感じですよね💦😉
    子供が物心ついて気にしだしたらそのときはそのときで考えてみようと思います(*^^*)

• 7月1日