※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

父の死をきっかけに実家に戻るか悩んでいます。今は旦那の実家に嫁ぎ4年…

父の死をきっかけに実家に戻るか悩んでいます。

今は旦那の実家に嫁ぎ4年になります。

母が心配で心配で側にいてあげなきゃ駄目になりそうで…

義理両親にうらまれるでしょうか?

コメント

❤︎

戻ってあげるべきだと思います😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義理両親に私達を捨てていくのかと言われたらと思うと胸が痛みますがそれ以上にたった1人の実母の方がやはり大切ですし戻りたい気持ちが強いです⤵︎

• 7月24日

義両親になにを思われても母の側にいたいです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりたった1人の母親ですし、父には悔いばかり残っているのでせめて側にいて私が支えてあげたいなと思ってしまいます。毎日毎日泣き崩れている母を見ているのが辛くて苦しいです⤵︎

• 7月24日
はじめてのママリ

配偶者を亡くすってすごい悲しみだそうです。親を亡くすこと以上に😔

うちも母が他界した後、しばらく父は塞ぎ込んでしまいました😔
できれば側にいてあげたいですよね😔自分の親ですもん!!

ご主人は何と言ってるんですか?
ご主人が賛成してくれるのであれば、ご主人から義父母さんに言ってもらうのが良いと思います!

うちは一緒に住めなかったですけど、頻繁に顔見に帰ってました!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり実の親が大切ですよね!
    主人は、まだ亡くなったばかりだし話し合って決めたいと言っていますが、今すぐ賛成とは言い難いとのことでした。。

ハープさんはどうして一緒に住めなかったのですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん親はとっても大事ですが、私の今の家族は夫なので、夫の意見を尊重しました。
    嫌だとは言わなかったけどね。実際住むと考えた時、私自身夫と父の両方のことを考えるのも大変だと思ったのも正直なところです。
    逆の立場だったら、私は即答できないし賛成もできないかもと思ったのもあります。
    距離にもよりますけど、夫とわざわざ行くより私だけで行った方が父も気を使わないだろうしと思っていく頻度多くした感じです!
    もう何年も前のことですが、父も今じゃ一人暮らしを満喫しています😊
    もちろん母がいなくて寂しいことには変わりないと思いますけど。

• 7月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね。確かにいろいろ考えたら移住となると家族を巻き込む事になりますもんね。大変な事だと思います。今は母の精神状態がボロボロになっているので側にいてあげてもう少し落ち着いたらこれからの事を考えていきたいと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

配偶者を亡くすことって誰を亡くすことよりも辛いことだと聞いたことあります。
    お母さまのこと考えてしばらく泊まりがけで側にいてあげるとかがすぐに出来ることかなと思いました。
    移住は真剣に考えないと結論出ないことですもんね。。
    少し落ち着いて納得のいく話がご主人ともできると良いですね。

• 7月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

母もこの世でこんなに辛いことがあるなんてと毎日毎日仏前で泣き崩れています。
    計り知れない悲しみだと思います。
    そんな姿を見て私もどうしてあげたら母の心の穴を埋めてあげることができるんだろうかと毎日考えてます。
    仮に私が移住しても迷惑かけてしまうだけなのかなとも思いますし。孫の面倒とかもみてもらわなきゃいけなくなるし、、
    それより電話や会う頻度を増やしていく方がいいのかなって思いますが、まずは母の今後の状況みて決めたいと思います。

• 7月25日

一時的に帰省なら行くべきですしそれで文句言う義両親なら今後の付き合いも考えるレベルです。
ただ移住となると子供も含め自分たちの生活もありますし父親か母親の片方が先に亡くなることは遅かれ早かれいずれくる話で想定できるので戻りません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もうすぐ出産をひかえてるので産んで1.2ヶ月は帰る予定ですが、やはり移住するとなるとそれなりの覚悟で行かなければいけないという事ですよね。

• 7月24日