※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
住まい

大東建託のアパートに住んでいますが、今日玄関横の給湯器のところに朝…

大東建託のアパートに住んでいますが、今日玄関横の給湯器のところに朝から頻繁に蜂が3匹程飛んでいます💦
給湯器の下が草が生い茂っているので蜂の巣があるのかは分かりませんが、朝から現在までまだ蜂がそこにいるので恐らく巣を作っているのかなと思うのですが、、
怖くて巣があるのかは確認出来ていないのですが、この場合管理会社に電話すれば確認して巣があれば撤去して頂けるものでしょうか😣??
給湯器の前を通らないと外出も出来ないので子供とこれから毎日通るのが怖いです💦
同じような事があった方、撤去などしてもらえましたか😔??

コメント

❤︎

管理会社にも連絡した方がいいとは思いますが、市役所に連絡入れると撤去してくれます。祝日なのでどちらもお休みですかね💦

• ゆぴ

ゆぴ

住んでる市の市役所のHPを見てみたのですが、撤去などはやっていないみたいなので、まず管理会社に連絡してみたいと思います😔
    ありがとうございました♡

• 7月24日

私の家は積水のアパートなのですが、先日家にアリが出て管理会社に電話して隙間を塞いでもらったり殺虫剤をまいたりしてもらいました!
してもらえると思います!!じゃないと何のために管理費を支払っているのか分かりません…(笑)😂
1度電話してきてもらったほうがいいと思います!

• ゆぴ

ゆぴ

確かに管理費は何のために払ってるんだってなりますね😂笑
    電話して聞いてみたいと思います♪

• 7月24日

大東建託のアパートに住んでいた時、蜂の巣撤去してもらった事あります!どこにあるか分かりませんでしたが何匹も飛んでいたのでそれを追って確認したみたいです。「大きい巣がありました!撤去しました」と連絡がありました。

• ゆぴ

ゆぴ

撤去してもらったのですね☺️
    そういう話を聞けて嬉しいです♪

• 7月24日

退会ユーザー

特に料金もかからず…でしたよ(*^^*)

• 7月24日
  • ゆぴ

ゆぴ

本当ですか!!料金かからなければ嬉しいです(;o;)
    詳しく教えて下さりありがとうございます♡

• 7月24日
K

私も大東建託ですが、蜂の巣ができかけてたので、管理会社に連絡して撤去してもらいました!
私は1ヶ所しか知らなかったのですが、2ヶ所できてたようです😱
2階の窓の枠のところに作っていたのですが、特に立ち会いとかはいらなかったので助かりました😃
もちろん、料金はかかってません!

• ゆぴ

ゆぴ

二箇所💦怖いですね〜😢
    立ち合いなしで料金かからないならすぐ連絡してみたいと思います♪
    実体験お話下さりありがとうございました♡

• 7月24日