※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がものもらいで、軟膏の処方に不安。セカンドオピニオンを祝日診療で考え中。義実家への訪問もあるため、悩んでいます。

10ヶ月の娘の目が、ものもらいになりました。
今週火曜に小児眼科へ連れていきましたが、
軟膏のようなクリームのみ処方でした。

しかし昨日からはさらに、ボコっと大きく赤く
なってしまって、離乳食中にも目を掻いてしまいますし
痒そうです。

何で目薬を処方してくれなかったのかモヤモヤします。
何度も言っても、軟膏で大丈夫と言われました。

今から祝日診療の眼科へセカンドオピニオンへ行こうか
とても悩んでいます。
この連休中に悪化しても困るのと、
明日はどうしても義実家へ行かないとなので行けません。

みなさんが親ならどうしますか?
アドバイスや意見よろしくお願いします😭

コメント

あんこ

眼科行ってみれば安心だと思います

うちの息子も最近、まぶたが開かないほどに大きく腫れて、小児科→眼科→小児科と3回も受診した末に蚊に刺されただけと判明したことがあります!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(。>__<。)m
    あの日から気が動転したり、祝日診療の眼科へ行ったりバタバタしてしまいました😣

眼科へ行ったところ、しっかり検査してもらい、的確なアドバイスとお薬や目薬ももらい、本当に気持ちが楽になりましたm(。>__<。)m
    見た目もほとんど分からなくなるまで良くなりました😭❤️あの日、アドバイスありがとうございました😭

• 7月29日

何度もめばちこ繰り返してる子で一度本当にものすごくひどくなったことがあってその時は抗生剤も飲んで治したのですが今でもよく見るとほんの少し跡があります💦病院休みで行くのが遅れたからだなと後悔しました。
軽いときは軟膏だけのときもありますがひどくなったらまた来てねと言われます🤔明らかに酷くなってるなら休日診療行ってみたほうがいいかなと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(。>__<。)m
    あの日から気が動転したり、祝日診療の眼科へ行ったりバタバタしてしまいました😣

アドバイス頂き、眼科へセカンドオピニオンしたら、ものもらいで目薬や飲み薬ももらい、良くなりました😭❤️

• 7月29日