※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

①お出かけ(日用品の買い物も)する時に子供用品(オムツ・着替えなど)は何…

①お出かけ(日用品の買い物も)する時に子供用品(オムツ・着替えなど)は何を何枚(何個)くらい持ち歩いてますか?

②完母の方は粉ミルク持ち歩いていますか?

もおすぐ1ヶ月になるので、親戚に会わせにいくことも出てくると思うので、持ってた方が便利!これくらいあれば安心などあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

♡

①スーパーに買い物に行くくらいならガーゼだけ。
お出かけならオムツ3-5枚、おむつ捨てる袋、着替え1セット、ガーゼ2.3枚、母子手帳ですかね🙆🏼‍♀️

②完ミなのでお答えできなくてすみません💦

• ♡

②完ミなので、出かける時間を逆算して回数分の粉ミルクと哺乳瓶、お湯を水筒に入れて出先でミネラルウォーター買ってます🍼

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足分までありがとうございます!

• 7月24日
mmm⛄️💙

①オムツは5枚〜7枚で、オムツを入れるゴミ袋を5枚程入れてます。
着替えは肌着1組とロンパース 1組で汚れた服を入れるゴミ袋を3枚程入れてます。
買い物だけなら1組でもいいと思いますが、親戚等の家に行くとなると2組ぐらい持って行きます!!
あと友達の家に行く時はオムツ替えシートは持参してます👏🏻
汚しても申し訳ないので😅

②は完ミなのでお答えが出来ません😭すみません😭💦
誰かの家に行くと、授乳の部屋を用意してくれるとは思いますが、一応授乳ケープがあってもいいと思いますよ♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ替えシートは頭になかったので追加します!
    ありがとうございます!

• 7月24日