※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
ココロ・悩み

最近髪が抜けて不安です。抜け毛が落ち着くまでの期間や予防策を教えてください。海藻を食べるなどの方法も教えてください。

最近髪がかなり抜けてきました…
出産後二、三ヶ月でホルモンバランスの影響で抜けてくるとは聞いていましたが、
実際抜けるのを見ると不安になります。
どれくらいで抜け毛は落ちついてくるのかと、予防策?があれば教えて
下さい😅
海藻を食べる…など…なんでもいいです!
宜しくお願いします❣️

コメント

ぴよこ

個人差はあると思いますけど産後6ヶ月頃落ち着いてくると思いますよ!
ウチも今抜け毛と戦ってます!毎日クイックルワイパーです笑

• 海

そうなんですねー半年くらいで落ちつくのか〜😳
    ありがとうございます!
    何ヶ月かの辛抱ですね😊

• 6月30日
cawa

私はまだまだ抜けてますー(T ^ T)
一回髪を洗うので、洗面所の排水口、3回はつまりますよ(笑)

• 海

個人差がありますよね☺️
    私は髪がセミロングなんで抜けた量がより多くかんじちゃうからビックリしてしまって笑
    ありがとうございます!

• 6月30日

5~6ヶ月で落ち着きますよ󾭠( *・ω・)
妊娠中に毛が抜けにくくなるホルモンが出て、出産してしばらくすると今まで抜けてなかった分が一気に抜けるのでたくさん抜けるような気になるだけですよ󾭠
まれにウィッグが必要なほど抜ける方も居ますが、それは産後の抜け毛以外に理由があるそうです。

子だくさんママさんでも髪の毛ありますし、大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 海

ありがとうございます!安心しました!
    あまりにも抜け過ぎていたら産婦人科に相談してみます☺️
    今の所大丈夫なので様子を見つつ…ホルモンバランスの影響はおおきいですね😅

• 6月30日
nn62yy

私も産後3ヶ月目から、ごっそり髪の毛が抜けてとても不安になりました。
しかし産後6ヶ月あたりからあまり抜けなくなったと思いました。
産後8ヶ月経った今では、出産前と同じくらいの抜け毛の量になったと思います。(もともと髪の毛が多いので、出産前から人より抜け毛の量は多かったと思いますが)。

美容師さんに聞いた話では、ホルモンの関係で、妊娠すると抜け毛が減るそうです。
だから産後に抜け毛が増えるのは、妊娠中に抜けなかった髪の毛が抜けてるだけだから、薄くなるとかじゃないのよ、と教えてもらいました。

予防策はわかりません。
すみません(^^;;

• 海

ありがとうございます!
    美容院にそろそろいきたいなぁと思っていたので、その時にまた美容師さんからも説明してくれるかもですね😳
    抜ける=薄くなる…とついつい思ってしまうので心配に…😅
    予防策にはならないかもですが、海藻を食べるようにしてみます笑

• 6月30日
Y❤︎

私も2ヶ月から抜け毛ひどくて
最近はピークの時よりマシにはなったけど
まだまだ抜けてます😥笑

お風呂に入ってリンスして手ぐししただけで
手に無数の髪の毛が…(笑)
禿げてくおじさん(ごめんなさい笑)の気持ちが
少しだけわかったような気がします😨

いつの間にか娘の手にも
どこから拾ってきたのか私の髪の毛だらけで
ほんとに抜けなくなるのかな
大丈夫かなって不安でした💦

• 海

hahahaそうですね…薄毛の世のおじさま方の気持ちが少しわかった気になりますね😅
    娘を抱っこしてる時髪をギュッと握られる時イテテ…と思いながら大切な髪だから引っ張らないで〜と心の中で叫んでます笑

• 6月30日