※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

逆子が治った経験のある方の意見を聞きたいです。帝王切開を避けたいけど、逆子が治る可能性について前向きに考えたいです。

割りとギリギリになって逆子が治ったよーって方はいませんか?

28w頭位、30w骨盤位、32w骨盤位でした。
32wの診察でとりあえず帝王切開の予定をいれました。
次回34wで逆子なら術前検査と言われており、いよいよ治らないかな~と思っています。

ちなみに33w5dの今も逆子ちゃんです💦
普通分娩がかなり楽なので、出来れば帝王切開は避けたいのですが、ギリギリで逆子ちゃん治ったよーって方の意見を聞いて前向きになりたいです😭

コメント

ゆり

一人目、二人目ともに30週過ぎても逆子でしたが、どちらも逆子に効くと言われている鍼灸に通い、34週あたりで治りました!
治りますように…!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    お灸をやられたんですね☺️
    今日で34wに突入しましたが、まだまだ逆子ちゃんのようで膀胱が痛くて困ります😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

35w4dで逆子になり、36w4dの1週間で治りました😅
それまで1度も逆子になっていなかったのに、急に逆子になって、しかも切迫で入院!ってなった際の診察で判明して、寝る向きだけでなんとか治りました!!!!
私もまさか35wでなるとは思っておらず、帝王切開はやだよ~治れ~とずっとお腹に言い聞かせてました(笑)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

35wでも逆子ちゃんになることがあるんですね💦
    寝る向きを変えてみたりしましたが、我が子は全く場所を変えずにいます😭
    今夜からは、もっともーっと言い聞かせてみます😂

• 7月26日
さなえ

36週あたりまで逆子でした。
それまで何度も何度もクルクル回ったので気が気ではありませんでした…。
逆子体操辛かったですが頑張ったら治りましたよ!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

逆子体操は効果的なんですね✨
    私の通う病院では治す方法とか教えてくれなくて…😭
    我が子は、全く場所を変えずに横向きでいます💦
    少しでもクルクル動いてくれたら前向きになれるんですが…😂

• 7月26日
ぴーまん

37wでなおりました!
私には逆子体操も寝る向きも全然効果なくて、帝王切開の日程も決まったし諦めてやめました😂💦
かわりに下半身をあたためるのを頑張ったらなおったので効果あったのかな?と思ってます!
なおったらいいですね👍💕

• ☆まめお☆

☆まめお☆

37wとはなんてギリギリ♥️
    その頃だと帝王切開が濃厚になりますよね💦
    最近、暑いのと貧血による氷食症が進んでいるので冷えているかもしれません😭
    お風呂もシャワーだけで済ませてるのもいけないのかもしれないので、明日からは足湯やったり飲み物も常温で飲むようにしてみます😂

• 7月26日