※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayopom
子育て・グッズ

ベビースイミングについて悩んでいます。賛否両論のメリットやデメリット、お肌が弱くお風呂嫌いな子供について教えてください。

ベビースイミングについて
今、ベビースイミングを習わそうかと悩んでいるのですが
賛否両論メリットデメリットある感じで、
後悔した、こんな病気を移された、やっててよかった、こんな得があった、
などなど色々教えてください
ちなみに
今はうちの子はお肌被れやすい、お風呂嫌がるという感じです

コメント

いちご大福

以前ベビースイミングでコーチをしていました(*^^*)
メリットは、やっぱり身体の基礎を早めに作ることができるかなと思います!
水に慣れることで、免疫力もつくし、風邪をひきにくくすることもできると思います*\(^o^)/*
テレビなんかだと、勉強できるお子さんたちは水泳やってたなんてことも言ってますよねー

デメリットは、そのスイミングの水〔
塩素水〕が合うか合わないかもあると思います!
こればかりは、習ってみないとなんとも言えないので、体験とかあるなら1度やってみるのも一つだと思いますo(^▽^)o

ちなみに、私は生後6ヶ月から習わせたいです(*^^*)

• kayopom

kayopom

ありがとうございます
    そうなんですね( ・∇・)メリット素敵です
    体験必須ですね

• 6月30日
maisy

8ヶ月から通ってます
最初の数回ははぎゃん泣きで虐待のようでしたが、最近は慣れてきて水の中で自分から動くようになってきました
お風呂はもともと好きでしたが、さらに好きになったように思います
定期的に通うことで、成長、できるようになったことに気がつきやすい気がします
デメリットは特に感じたことはありませんよ

周辺にいくつか教室があったので、体験にいってから決めました
1つのところは、3歳くらいまで同じ内容で、できなくて泣いていてもお構いなしだったり、コーチの声が小さくて指示が全然聞こえなかったりでダメダメでした
今のところは個をよく見てくれて、私が気づかなかった変化に気づいてくれたりします

• kayopom

kayopom

なるほど( ・∇・)ありがとうございます
    まわりにうちも数ヵ所あるので早速調べてみます
    お風呂、好きになって欲しいです(*´Д`)

• 6月30日

生後四ヶ月からベビースイミングやってます。
メリットとしては運動で体幹を鍛えられる、水に慣れる、親子のスキンシップですかねー
子供も楽しんでますが、何よりも私のストレス発散になってます(笑)
デメリットは特にないですが、通ってるうちに慣れる子もいるんですが、水が苦手な子はずっと泣いてて、それを見るのが辛いお母さんがいるみたいですね。病気は移されたってことはないですよ。

• kayopom

kayopom

うちは泣くかなあ~( ゚Д゚)?
    ちょっと心配ですが、

ストレス発散にはなりそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 6月30日