※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を大きくすると、赤ちゃんが飲む量が増えるかどうか気になりますか?

哺乳瓶の乳首のサイズを大きくすると、ミルクを飲む量は増えますか?

もうすぐ生後3ヶ月です。
体重4500gで、ミルクは1回80〜100ml、1日630ml前後飲みます。
月齢で考えると少ないですが、体重で考えると平均的な飲み具合になります。
しかし、最近体重の増え具合が悪く、もうすこし飲んでほしいと思うのですが、乳首のサイズをSからMに変えたら、少しは飲む量増えるのでしょうか?
よく、ごくごく飲みすぎて、乳首のサイズを戻した方がいいのかというママリの投稿を見ます(*_*)
おでぶちゃんは、飲みすぎると太りすぎて困ると思うのですが、うちみたいな小粒ちゃんは飲ませすぎて、吐き戻し以外になにか影響はあるのでしょうか…?

コメント

のんびりママ

あまり飲むのに
時間かかるなら
変えた方がいいと思います😂
疲れしまうので😢
飲む量はこちらで
決めるので大丈夫とは
思いますけどね😂

  • れれり

    れれり

    回答ありがとうござます!
    以前から100ml飲ませていますが、飲む時間は遅くなった気がします
    でも量は増やしてないので、本人のやる気の問題でしょうか(*_*)笑

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    それかお腹すいてないとかも
    あると思いますよ😂
    時間かかったら
    余計に疲れて飲まなくなるので遅くなったら変えてました🙂

    • 7月24日
あすか

去年助産師から乳首のサイズは本来変えてかなくてもいいと聞きました。(途中からさすがに変えていきましたが…😅)
サイズを大きくするとその分口の中に入る量は増えます。一気に飲むことになるので、いつもと量が変わらなくても吐き戻しも多くなるとか…
飲む量も無理に増やさずでいいかと。

  • れれり

    れれり

    回答ありがとうござます!
    母乳の子は、大きくなったからといって乳首のサイズ変わらないですもんね(*_*)笑
    体重が増えたにもかかわらず、1キロ前の時と飲む量が変わらず、そろそろ増えてもいいのになー体重の増えが悪いなーというところだったので、飲ませたいのですがねー(^_^;)

    • 7月24日