※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どこにも吐き出せないので愚痴書かせてください😫連休中の義実家とのお出…

どこにも吐き出せないので愚痴書かせてください😫

連休中の義実家とのお出かけが憂鬱すぎる。
こっちは義実家と義姉家族に誘われただけなのに、
時間も場所も指定され、車出しも要求され、こちらの都合はお構いなし🤷‍♀️
向こうも自分の家族ぐるみで、従兄弟や孫に会いたいだけだろうし、私はただの付き添い&息子のお世話係なだけ。こちらの気持ちやストレスは関係なし。

別に会うのはいいとして、旦那が私や息子のことを気遣って義実家側に言ってくれないと私は何も言える立場じゃないのに、旦那がいつでも実家の言いなりなのが1番むかつく。
別に誘ってもらわなくても行きたい人だけで行けばいいのになぁ。

結婚出産してから自分自身のことや気持ちを後回しにしすぎてストレスフルです。
結婚するってこういうことだろうし、私の心が狭いんでしょうね。。はぁ。がんばります😫

コメント

はじめてのママリ

結婚は家同士の付き合いになりますからねー😣難しいですよね💦

私も義家族と出かけたりします!気は使いますけど、娘のこと可愛がってくれるし娘も義父母姉のこと好きだから行ってます!
うちの家族(父、私家族、弟家族)でも年に1回は旅行してます♫夫も来てくれます!!

もちろんストレスになることもあるけど、親孝行もかねて一緒に出かけたりは結婚した以上することなのかなーと思ってます!!
義家族と出かけると子供の面倒は義父母が見てくれるので、気を遣う反面楽なこともありますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    すごい仲良しですね❤️義父母さんもお子さんの面倒見てくれて素敵です🥺
    うちは両家ともにあまり面倒見るタイプじゃないので、慣れない環境で育児しに行くような感じで疲れてしまいます😭
    色々思うところはありますが、割り切って楽しんできます😭❤️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    表面上ですけどね😂
    心の中では不満たくさんありますよー😁😁だから出かけたり遊びに行ったり正直嫌ですもん😂😂
    ただ、うちの家族では毎年旅行してるのに義家族の時は行かないなんて夫も不満に思うだろうから行ってます!!
    義姉が結婚してないので、孫はうちの子たちだけなんです!だから可愛いみたいです♫
    嫌な時はお子さんと一緒にいたら良いんですよ!!
    私はずーっと子供といるか夫といるようにしてます😊
    子供も大きくなったらきっと行かなくなるだろうし、数年の親孝行だと思って頑張ってます‼️‼️笑

    • 7月24日