※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

上司とのコミュニケーションが難しく、仕事の指示が曖昧でストレスを感じている女性がいます。転職を考えているが、外資企業でリストラの可能性もあるため悩んでいます。

職場の上司と全く馬が合わず何言ってるかもさっぱり分からない、仕事に関する事でも曖昧な指示で意味不明、聞いても「考えて」で終わりで結局何を求められてるか不明、あからさまに色々な事から外されてるのに問題があったら責任を押し付けられるような状況で働いてる方居ますか?私がそうなのですが給与は年収で640ほどあり子供が保育園に入ってからは時短(9ー4時)640万の20パー引きでの給与ですがたかが上司に嫌われてるだけで仕事辞めるのは惜しいなー、このまま放置でいいかなーなんて思ってます。さっきも上司から頼まれたエクセルの表を完成させ送ったら「意味不明、何やってるの?」と返ってきました。理解できてない私も問題ですが、要求内容を確認しようとしても片言しか返ってこず、結局何をして欲しいか不明の中頑張って作りました。こんなのが結構続いてます。
皆さんなら放置しますか?転職しますか?
ちなみにこんな状況は2年ほど続いてて慣れてきたといえば慣れてきましたは精神的にはちょっとストレスです。
外資なのでリストラする事は簡単、それ待ってもいいかななんて思ってます

コメント

レモン

適当な上司には適当で!
年収いいので、やめたくないです。部署転換希望とかはないですか?

• みー

みー

実は会社が買収されてなんか部署移動とかそういうのが出来なくて。。。外資ですが日本支店で30人しか居ないオフィスです。。

• 7月24日
  • レモン

レモン

そうなんですね。そしたらひとまず我慢ですかね。今までも相当我慢して来られたと思うんですけど(;O;)転職して今より良い条件を見つける方が難しいかなと思います。
    いちゃもんつけたがる上司ってことで、難しいと思いますがスルーしていきましょう!

• 7月25日
  • みー

みー

コメントありがとうございます。そうなんですよね。。。コロナもあるし640ぐらい出してくれてしかも子持ちとなると急に帰らないといけない事もあるだろうし、もっと酷い状況の人もいると思いながら(あんまり良くない考えだけど)もう少し頑張ります。。。給与泥棒でいいや!

• 7月25日
あい

私は働き出したばかりですが、上司が曖昧過ぎてすでに嫌になってます😂曖昧な指示で完成した後にどうでもいいような細かい直しが多いです。先言えよ💢って毎回イラッときます。2年もやってるなんて偉いです。私は今年いっぱいで辞める予定です😂でもみーさんの所は結構待遇良さげですし、慣れてきてるならはいはいって受け流して私なら時短の間は続けますかね。

• みー

みー

そうなんですよね、仕事内容の割には給与がいいので辞めたいけど辞めれない、仕事は抜群出来る上司なんですが。。。部下を育てる気は無しだし私も頑張る気が失せてきました。時短の間だけはこのままの状態でいきまーす

• 7月24日

2年前、ほとんど同じような感じでした!私の投稿か!?と思うほど笑

その上司の元で自分の成長は無いなと思って転職しようと思いましたが、育児中でその給料水準を維持するのが難しくて、部署異動しました!たまたま他部署から引き抜きの話を頂いたので、渡りに船という感じ。正直、仕事内容は好きだったし、異動先の仕事に全く興味が湧かなかったのでめちゃくちゃ悩みましたが、今異動してほんっとに良かったと思っています!私にとって仕事は、内容より人間関係の方が重要だったんだなと思いました。仕事もだんだん好きになれればと今勉強中です!
私なら、リストラ待つぐらいなら動きます!私を必要としてくれるところで活躍したいです!

いちご

私もわけわからん上司のところで
育休から復帰後働いてます😭
まだその上司が仕事できない、
言ってる事分かんないって
メンバー全員が分かっている
のでみんなで助け合ってやってます。

上司に聞いたけど分からない
ので教えてくれますか?って
先輩に聞いたり、
みんなで上司の愚痴言いまくったり..🤣

私も自分が移動するか、上司が
移動するのか待つと思います。 
仕事内容自体が嫌なら転職しますが..

能力はあるのに簡単な雑用ばかりさせる、
能力以上の仕事、量をやらせる、
もパワハラだし、メールの
返信、アポ取りの辺も
うちの会社ならパワハラで
上司飛ばせるか自分が
移動できますけどね😭✨

みー

コメントありがとうございます。うちは外資の日本支社なので30人ほどしかおらずしかも最近買収されたので移動希望とかが無いんです。ほぼ全員が同じ部署なので。。。移動なら海外になります。仕事は出来る上司なんですが。。。。。