※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M’s★mam
家族・旦那

私は臨月になったばかりの妊婦です。5歳と3歳の息子もいます。最近ま…

私は臨月になったばかりの妊婦です。
5歳と3歳の息子もいます。

最近またコロナ感染者が増えてきて
不安な毎日を過ごしています。
そんな中、旦那が月末に友達2人を呼び、
我が家でBBQをすると言い始め、
挙げ句の果てにその2人は泊まるみたいです。
なので、わたしは子供を連れて実家に帰ります。

しかしよく考えたら自宅に泊めて、
風呂を貸し、布団も貸し、
リビングでお酒を飲み会話をするという
リスクを考えると心配でなりません。

そのまま実家でお世話になるにしても
ちょくちょく掃除しに自宅に帰ったりするつもりで
なるべくリスクを減らしたいです。

旦那に言っても大袈裟だとか、
だったら仕事も行けないだとか
以前、私の体調が、よくなかったため
部屋の掃除を手伝ってもらうために
母と姉に自宅にきてもらったのですが
お前は自宅に母や姉を招き入れている
とか言って理解してもらえません。

私が大袈裟ですか?
みなさんなら許可しますか?
意見をお聞かせください。

コメント

ぴぃまま

コロナだからというか、臨月で子どもも居て掃除するのもしんどい時期に、人呼ぶなよ…バーベキューって何やねん…ってなりますw

  • M’s★mam

    M’s★mam

    確かにそうですよね、、。
    3人目だからか、なんかやけに余裕ぶっこいてる感じがして腹が立ってきました。

    • 7月24日
あずき

そもそも友達が泊まるとか、もう独身じゃないんだし、自分だけの家じゃないのに嫌ですよね😓

  • M’s★mam

    M’s★mam

    そうなんです。
    あなただけの家じゃないんだからって言ったら、
    お前だけの家でもないだろって言われましたww
    あきれます(´;Д;`)

    • 7月24日
海

妊婦さんで臨月でいつ何が起きるか分からないのに、友達2人呼んでバーベキューする、子供もいるのに泊まるという無神経と友達2人の無神経さにあきれます…。
コロナあるので大袈裟だという旦那さんは、甘いです。コロナにかかったら、責任とってくれるんでしょうか?
とりあえず実家に帰って、お風呂掃除と布団干すこと、換気、部屋の消毒、2週間は帰らない、2週間は旦那さんと会わない。あと、何かあれば自分の責任ということを伝えて、約束事に自署と印鑑押させます。
それほどのことをしようとしてるんですから。

  • M’s★mam

    M’s★mam

    確かに友達も、断るべきですよね、、、。
    誘う旦那が一番ありえないですけど。
    せっかくここまで何事もなくきたのに、臨月になってコロナになったらどうしてくれるのかって思います。
    全部掃除もなにもかも自分でやってほしいです、、、

    • 7月24日
  • 海

    ママリのみなさんの意見、旦那さんに見せてみたらどうでしょう。奥さんから言われるより人から言われたり指摘される方が効くような気がしますが😅それを上回る非常識な旦那さんであれば、見せても無駄かもしれませんが…。掃除や跡片付けなんてやらせましょうよ。自分達で片付けてもらいましょう。身重や産後の人間にやらせるなんて、ありえないです。

    • 7月24日
✨かぜきちmama✨

私なら拒否します。
身内と友達は違いますよね😅
旦那さんもう少し考えて欲しいですね😭

  • M’s★mam

    M’s★mam

    拒否ですよね本当に。
    そう!!!わたしも
    身内と友達は違うと言いたいのですが、言っても絶対わかってくれないです。
    わたしの考えが間違ってるのかと思ってきちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月24日
モケット

全く大袈裟じゃない!!!
てかコロナ以前に奥さん臨月でそうゆう事するのに驚きです。
ましてや外で遊んでくるならまだしも自分んちで3歳5歳の子供もいて?
残念ですが、旦那さんも友達も常識から大きくはずれていると思いますが。

  • M’s★mam

    M’s★mam

    大袈裟じゃないですよね!?
    わたしは少しでもリスクを減らしたいんです。
    子供2人もいて、臨月を知らないんですかね(笑)
    そこまでバーベキューしたいならどっか他でやってほしいです。

    • 7月24日
ノンタン

臨月で子どもも2人いるのに
よく呼べますよね😱
来る方も来る方じゃないですか?
普通来ませんよね😱
無理です、論外です😱

  • M’s★mam

    M’s★mam

    絶対やるの一点張りです。
    そんな我慢ばっかしてたらなにもできないとか言ってます。
    我慢してんのはみんな同じなのに、自分のことしか考えてなくてあきれます。

    • 7月24日
deleted user

うちもそんな感じです!(妊婦ではないですが、、)お察しします😓

旦那が全部ピカピカに掃除してくれればいいですよね💢ウチの旦那は掃除=掃除機  だけだと思ってるのがホントイライラです。除菌や雑巾がけだってやってるのに、、


もう実家に帰れる状況ならばそのまま行くのもアリだと思いますが、、そこから自由にしてる旦那を想像すると私なら怒り倍増しちゃいそうです😓

  • M’s★mam

    M’s★mam

    なにもかも甘くみてますよね😅

    後片付けもゴミ捨ても絶対しないから、結局わたしの負担が増えるだけだと思います。

    わたしが実家に帰ったら
    やりたいことやって、
    行きたいとこ行く気がします。
    不安しかありません、、。

    • 7月24日
ゆうき

コロナ以前に臨月の奥さんと小さい子供2人いるのに家に招いてBBQとか泊まりとかが嫌です。。実家に避難するしかない状況だと思いますが、自分のいないときに旦那の友達2人も泊まるのも嫌ですね😣

  • M’s★mam

    M’s★mam

    なにを考えてるのか、理解に苦しみます。
    わたしが実家に行って、
    そのあとに自宅に帰るのが本当に不安なんです。
    万が一感染してたら、、。
    家中菌だらけですよね、、

    • 7月24日
いけ

他の方も書いてたけど…コロナじゃなくても非常識!旦那さん、子供3人目が産まれようとしてるのに、まだ独身気分⁉️私だったら、幼児が2人もいてしかも奥さんが臨月の家になんて申し訳なくて招待されても泊まれない。
お母さんとお姉さんが、家に来たのだって体調の良くない奥さんのお手伝いをするためなのに。で、それって本来旦那さんがサポートするべき事を奥さんのお母さんとお姉さんがわざわざしてくれたのに…なんでそれを理解できないんですかね😐
ていうか、奥さんが里帰り中の自宅の掃除ぐらい旦那さんやれよって感じです。
ぜひここのコメント旦那さんに見せてあげて下さい😁

  • M’s★mam

    M’s★mam

    まさにその通りです!!!
    わたしが言いたいことそのままです!!!
    臨月に入って出産に備えたいのにどうして、心配事増やさなきゃいけないのか本当につらいです、、。
    どうしたら理解してもらえるか悩みまくりです。

    • 7月24日
ぽん

ありえないです!
私ならキレます😊
うちの旦那も臨月とか関係なく友達呼んでBBQやるタイプなので事前に釘さしときました😂

  • M’s★mam

    M’s★mam

    ブチ切れもんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんなに感染者増え続けてるのに、どんな神経してるんだって感じです。
    臨月でしんどいのに、これ以上負担かけないでほしいです、、

    • 7月24日