※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
妊娠・出産

妊娠6か月で、おりものに異変があります。火曜に薬を入れたが、痒みはない。急いで診てもらうべきか迷っています。赤ちゃんに問題がなければ明日の診察で良いでしょうか。

カンジタかも?!
妊娠6か月です。昨夜、股が痒くなりトイレに行ったらパサパサとしたカッテージチーズのようなおりものがボロっと塊で出ました。
その後痒みは収まり、今現在もありません。
おりものもいつも通りに戻りましたが、よく見るとパサパサとした物がついています。

火曜の診察の時、「前回の検査結果で膣に痒みや炎症?が起こりそうだったので、お薬入れておきます。」と言われ腟内に薬は入れたのですが…
調べる限りカンジタですよね😭

今日は休日ですが、連絡して急いで診てもらうべきなのか、明日の土曜診察で良いのか…
ちなみに自分としては今痒みがないので、赤ちゃんに問題がなければ明日で良いのかな?と思っています。
わかる方、教えて下さい。

コメント

明日で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• けー

けー

ありがとうございます!
    明日電話してみようと思います!

• 7月24日
しぃあ

お薬入れてもらったらなら、出てきますよ😀
2.3日後にドバッと出る事、私多いです。
いつもと違う織物(黄緑色とか…)が出たり、痒みや痛みをご自身が感じていなければ…そして、赤ちゃんに問題ないのであれば、焦って診察してもらう必要はないかな、と思います。

• けー

けー

薬が出てくる?!
    それは、白くてポロポロしたやうなものでしょうか??

火曜に薬を入れ、木曜夜に白い塊出ました!
    そして今日は普通のおりものに戻ってきました😵

• 7月24日
  • しぃあ

しぃあ

はい^^カス、とでもいうのでしょうかね🤔
    形状は様々かと…白くてポロポロしてたり、トローっとしてる場合も、私はありました。
    ちなみに、一回で全て出ない事もありました🙋‍♀️
    普通の織物に戻ってきていて、痒みもないのであれば、清潔にしていれば(あまりゴシゴシし過ぎるのは、良い常在菌も流してしまうので、程々に…)、問題ないのではないかな?と思います。

• 7月24日
  • けー

けー

お話を聞いて、あれは薬だったのかも?と思えてきました…!
    何度も申し訳ないのですが、薬が出てくる時に痒みは感じましたか?

私の場合、大きな塊が出てきたときだけ痒みがあり、あとはさっぱりで🙄

• 7月24日
  • しぃあ

しぃあ

そもそもが、私の場合、深夜も眠れない程の痒みになってから行く事が多い(予約が取れない為)為、痒みが引くのに時間がかかる事が多いので…出る時だけ、感じたという事はないです。

今の季節的なもので、大きな塊が出た時だけ、蒸れて痒みを感じる事もあるかもしれないですね🤔

• 7月25日
  • けー

けー

カンジタになると、眠れないほどの痒みなんですか…😭

自分でも調べてみたら、薬が出てくると痒くなることがあるようでした🙄
    しぃあさんのおかげで、この2日間安心して過ごせました😭
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月25日
  • しぃあ

しぃあ

人によるかと…こんなになった事は今回の妊娠が初めてです😥
    それは良かったです😊

• 7月25日