※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

まだ妊娠もしてないのでまだこんなこと考えるの早いと思いますが、、、…

まだ妊娠もしてないのでまだこんなこと考えるの早いと思いますが、、、

私は一人目帝王切開でした。
二人目妊娠した場合、きっと、計画帝王切開になると思います。
入院は1週間ほどだと思われます。

近くの産院はかるがも入院ができるところで、上の子も一緒にお泊まりできますが、今はコロナもあり当たり前に面会立ち会いもダメなのでかるがももやってません。

入院中娘を実家に預かってもらおうと思ってますが、それなら娘を産んだ里帰り先の病院の方がいいのかなって思いますが、そうすると34週には里帰りしなきゃいけなくて、娘も幼稚園を長くお休みしなきゃいけません。

なるべく幼稚園を休ませたくなくて里帰りは今回希望してないので、その場合は入院してる期間だけ実家に預けて退院したら旦那に迎えに行ってもらって戻ってくれば2週間ぐらい休ませる感じで行けるかな?って思ってます。

里帰りしないで近くの産院での計画帝王切開であれば、前日まで幼稚園に行かせることもできますしね😊

二人目で里帰りなしだった方で、上の子が幼稚園通ってる方は幼稚園どのくらいおやすみさせましたか??
また、入院中上の子はどうしましたか??



ちなみに旦那は飲食店店長で、1週間のうち1日ほどしか休み取れないと思います。
有給などの制度もないので。。
なので、旦那に見ててもらうことはできません。

母に家に来てもらうも考えてますが、旦那がいい顔しない気がします。
私も義母がいたら気を使って疲れるだけなので、旦那からしたら同じことだよなーって思うと気が引けます。

コメント

ぽこた

来月予定帝王切開で2人目です!
幼稚園ではなく、保育園ですが上の子2週間休ませる予定でした。
うちは結果的に現在も在宅が続いてるので、就業時間が入院中の上の子の送り迎えの時間に間に合う時間になったのでお休みは辞めて通わせることにしたのですが、飲食店勤務だと難しいですね😂😂

旦那は口では母でも義母でも1週間交代とかで泊まり込みで来て貰えばイケると言ってましたが、私も同じ理由で母に来てもらうのも義母に来てもらうのもどっちもストレス溜まるだろうなと思い2週間預ける事にしてましたよー!!

お母様に懐いてて、すぐママに会える距離じゃなくても大丈夫そうなら良いと思います!

私は2人目から初めての帝王切開が決まり、動揺してましたがこのように予定たてられるのが凄く良いな〜と思いました!笑

あまり回答になってなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    同じような方の話とても参考になります!

    私の実家にはお泊まりもしてたりするので懐いてはいるのですが1週間一人でというのはなかなかハードルが高いのかなって思いつつ、、
    本当ならば娘がストレスにならない自宅に母に来てもらうのが一番なんですが、、
    そうすると、、って感じですよね💦

    またその時になったらいろいろ変わると思いますが、このままであれば実家に預けてにしようかなって思います☺️

    • 7月24日