※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

流産後の生理のタイミングについて相談です。手術後、生理がいつ来るか不安です。

突然の出血とともに流産して2ヶ月になります。
1ヶ月半の頃まで出血がダラダラ続いており生理も来ないので受診、まだ赤ちゃんの組織が残っているようだと言われました。
そこでピルで生理を起こすことにしました。
生理とともに出てくれることを期待してのことですが、
無理だったら手術で出すことになると言われていました。

生理が来て5日目に受診したところ、

綺麗になってきてるね。
まぁ少し見えるけど、出血とともに出てくるでしょうとのことでした。
卵巣の様子もチェックしていました。
このまま出血が終われば次の生理が来たら不妊治療再開で、
1週間後に出血が終わらなかったら異常なので手術と言われました。

今日は生理開始から8日目です。
出血は落ち着いてきているもののティッシュに付く程度の出血があり、2日間量が変わらないです。
おそらく手術になるんだと思いますが、
生理を迎えた後の少しの流産手術の場合、術後の生理はいつごろ来るのでしょうか。

手術した日から1ヶ月や1ヶ月半なのか、
生理が来てから1ヶ月や1ヶ月半なのか…

流産後はホルモンバランスが崩れているから前後するのは分かりますが、目安として…
教えてください。

コメント

わさび

あたしは生理が来てからの手術。ではなかったですが、手術してから約1ヶ月くらい経ってから来ましたが出血が2週間くらい続きました💦

1ヶ月でくる方もいれば、2ヶ月で来たという方も聞きますし、安定するまでとりあえず2回の生理見送る感じになりました😥

手術、不安かと思いますが頑張ってください。
終わったら無理せず、ご自身の身体休めること優先して下さいね✨

ブルブル

きっとゼロからのカウントになるかなと思いますので。
手術を受けてから35から45あたりが多いのかなと思います。

私は、40日前後でした。