※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

娘が食事の好き嫌いが激しく、食べたいものだけを選ぶようになり、親として困っています。例えば、野菜やご飯を食べなくなり、おかずだけを選ぶことがあります。どう対処したら良いでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます
そろそろ好き嫌い?というか、
食べないものが出てきてもおかしくないですか?

例えばグラタンの中身をじーっと見て
ニンジン、アスパラ、などを避け、
これをくれ、とウインナーを指差します。
ウインナーを食べさせてその流れで次は人参にしたら
べーっと全部出されます
ウインナーとニンジンを一緒に口に入れても出されます。
自分ですくったのも同じです
自分で口の中に入れたのに出します

ふりかけご飯をあげてて
ナゲットを見せるともうふりかけごはんは
食べなくなります。
なので好きなものは最初から見せず
先に食べて欲しい野菜やご飯を食べさすようにはしてるんですが😭😭

コメント

まな

うちももう出てきてます😭

色々作ってもほぼ口から出されて投げ捨てられます💦

  • eri

    eri

    コメントありがとうございます😊
    わかりますー😭食べてくれるかなーとるんるんで作ったのは束の間、ベー!です😭😭落ち込みます😭

    • 7月24日
  • まな

    まな

    わかります、、今日も昼はおかず、夕飯は全部捨てられました😫
    もうなにをあげたらいいか分かりません😭

    • 7月24日
  • eri

    eri

    うちは今日初カニカマでしたが
    お気に召されませんでした😭😭(笑)
    息子さん白米だけで食べてくれるんですか?🥺

    • 7月24日
  • まな

    まな

    残念です😭😭
    たぶん食べません!あ、お昼は素麺でした😅

    • 7月25日
  • eri

    eri

    うちもそうめん、うどんは食べます😅笑
    子供は麺類すきですよね(笑)

    • 7月25日
  • まな

    まな

    そこに野菜入れる感じですよね😂

    大人用のうどんとか食べますか?
    うちベビー用でずっとあげてたので大人と同じうどんだと食べません😂

    • 7月25日
  • eri

    eri

    1歳過ぎてからは大人と同じうどんです😊✨
    えー!食感が違うのですかね😳

    • 7月25日
  • まな

    まな

    やはりそうですよね😫
    1歳迎えて大人と同じものに変えたら全く食べずで😅

    食感なんですかね、、地味に困ります💦笑

    • 7月25日
  • eri

    eri

    うちはもう薄めたりもほとんどしてないのですが、娘は焼きそば好きです😊息子さんもよかったら食べてみてください♥️

    • 7月25日
  • まな

    まな

    焼きそば!
    試したことないので今度あげてみます😊
    ありがとうございます!

    • 7月25日
LiR

うちの子もです、、1個気に入ったものがあると前日まで食べてたものでもイヤーっていってその気に行ったものしか食べなくなります(´ ˙꒳˙ `)なんなんですかね?あれ。。自分もだから最終手段にして、それまでは他のものを満遍なくあげてるのですが。。そのときのぶーむがあるみたいで、人参が好きだった時はホントに人参しか食べなくて、今は人参全く興味なくてウインナーとかプチトマトとかそれをずーっとくれと言います( i꒳​i )コーンとかは焼きそばに入れると、ほじくってまで食べてます( i꒳​i )ww
そもそもうちは、ご飯の食べムラも酷くて。。
共感になってしまってすみません😭