※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母について。ここで吐かせてください!😭義母はもともと変わった人で、…

義母について。ここで吐かせてください!😭

義母はもともと変わった人で、旦那との相性も良くないのですが。
最近ストレスやばいです💦

義母、義祖母と敷地内同居していて、息子を溺愛してくれていて口を開けば遊びたい遊びたい!って感じです。
頼れる人が近くにいるのはとても幸せな事だとは分かっているのですが‥

遊びたい可愛いという気持ちだけが先行して、何度もひやひやする場面があります。

・最近は、大粒マスカット皮ごとそのまま口に入れさせて詰まりそうになった
・すいせんの花(花自体にも少量の毒あるそうで)をちぎって遊ばせて、目を離してる隙に息子が口に入れて噛んでいた
・保育園行き初めでくたくたで帰ってきてるのに、少しだけ遊ばせてと聞かず、その夜に案の定息子は発熱
・ご飯前におやつをあげて、息子はいつもに増してご飯食べなくなる

顔出しに連れて行くのは一回につき1時間で週に1回とかなのですが、それでも危険がいっぱいでイライラします。
もっとうまくやれる方法ないですかね‥。

コメント

さりげなく理由つけて合わせないようにしてます!

• ママリ

ママリ

極力会わせないのが1番ですよね‥😭

• 7月24日

子供殺されたくないのでむりです😭

• ママリ

ママリ

私が気にしすぎなのかなと思って、旦那にいちいち報告するのも罪悪感があったのですが‥
    命の危険十分にありますよね!?

• 7月24日

退会ユーザー

危険すぎますよ😭😭😭マスカットも食べてるところ見てないとかありえそうです、、、
    窒息したら絶対対処出来ないでしょうし、、、
    今お子さん元気なことが奇跡ですよ😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

マスカット食べた瞬間見てませんでしたね‥。。。
    私が慌てて、そのままはダメです!!!って言ったら
    「これはそのまま食べれるやつだから大丈夫よ〜👌」って返され、本気でアホかと思いました。

これからはもっともっと危機感持って接するように(なるべく接しないように笑)したいと思います😭

• 7月24日