※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お仕事

未就学児2人、両親のサポートなし。正社員で働く方の子供が保育園に通うと、体調不良が増えるか悩んでいます。周りに迷惑かかるので、正社員で働くことに不安があります。

未就学児のお子さんが2人以上居て、お互いの両親を頼ることのできない方で正社員で働いてる方居ますか??🤔

私も旦那も片親同士で昼間はどちらも仕事、お互いの実家1時間くらいの距離です。ですが、頻回に子供と会ってる訳ではないので、子供も慣れていません。保育園に預けるようになったら、もちろん、私と旦那どちらかが送り迎えしますが、子供の体調不良などで保育園休みの時は私が見ます。やはり、保育園に行くようになると体調崩したりが増えるんでしょうか?今はまだ保育園に預けてないので、1、2回しか風邪は引いてません。
出来ることなら正社員で働きたい(ボーナスが欲しいので、、)ですが、休みがちになると周りに迷惑が掛かるので悩みます。

コメント

ままり

上の息子は頻繁に風邪をひいてました💦
入院も何回したかわかんないです😖

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね💧
    それだとやはり、正社員で働くのは難しいですかね😱

• 7月24日
  • ままり

ままり

私は正社員ですよ✨

• 7月24日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ほんとですか!!
    1人が風邪引くともう1人にも移ってしまいますよね?

• 7月24日
  • ままり

ままり

まだ.下の子が産まれて育休中なので2人同時保育園はこれからです💦

• 7月24日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね💦

ちなみに、復帰する時は正社員で戻りますか??

• 7月24日
  • ままり

ままり

もちろん正社員です✨

• 7月25日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ありがとうございます!!

• 7月25日

友達なんですが義両親は県外、実両親は車で1時間の距離です👏高齢なので頼ることも出来ず基本どちらかが仕事を休んで対応しています💦最初は友達(ママ)だけで対応してましてが2人目はかなり病気を貰いやすくこのままでは仕事にならないと夫にも協力求めてましたよ〜💦
私も働きたくていろいろ教えてもらってましたが頼れないとなかなか厳しいと😭

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

休みがちになると旦那の協力もないと厳しいですよね、、、
    来年あたりに旦那がもしかしたら昇進するかもしれなくて、そうなると昼夜問わずほぼワンオペ状態になるので、厳しいのかな〜て💧

参考になりました、ありがとうございます🥺

• 7月24日
K

夫は朝早くに出て帰宅も遅いので平日は家事育児ノータッチです💦
警報が出たら保育園お休みになるし、体調崩したりで結構お休みしています😵
仕事がかなり溜まってきたので、この間初めて病児保育を利用しました😵
息子も楽しく過ごしていたようで病児保育の保育士さんもすごく良い人だったのでこれからも利用させてもらおうと思っています✨
子供が体調を崩すと、いつになったら仕事に行けるんだろうと不安になり、精神的キツかったのですが、子供が体調を崩したら2日後くらいに事前に病児保育を予約しておくと、確実にその日には仕事に行くことができるので、会社の人にも気を遣わなくて良いし精神的に楽です😂

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

来年には旦那がもしかしたら昇進するかもしれなくて、そうなると昼夜問わずほぼワンオペになりそうです💧
    でも、病児保育を頼ろうと思えばなんとかなりそうですね😂
    すごく参考になりました、
    ありがとうございます!!

• 7月24日