※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でお粥が作れない時、小麦のベビーそうめんを使ってもいいですか?アレルギーが心配で少量与えるか迷っています。

離乳食について教えてください!

おかゆを作ろうと思ったら米を切らしてました😭😭
買いに行けばいいんですけど、、笑
一応家にベビーそうめんがあります。小麦100%の!
でも小麦まだチャレンジしたことがありません。

皆さん、もしお粥がないとき、どうされてますか?
また
もし、そうめんを今日するなら、アレルギー対象なので少量あげるんですかね?
皆さんならそうめんもあげませんか?

わからなくなってきたので質問させてください(^^)

コメント

すみっコでくらしたい

そうめんあげたとしても少しにして
じゃがいもやさつまいもがあればそれを使います。

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずお粥なしにして野菜あげときます😂
祝日でもあいている小児科が近くにあれば少量あげますが、あいてないならあげないです。
そうめんあげたとしてもお粥代わりには量が少ないのでならないと思います。

k

お粥切らしていた時はパン粥や画像のようなベビーそうめんあげたりはよくありましたが、小麦試したことがないなら辞めておきます😭💦
連休で病院も開いてないですし…😣
6ヶ月ならまだ母乳やミルクのほうがメインなので、1回くらい離乳食お休みにしてしまうか、ストックのある野菜とタンパク質だけあげるとかにします😊

2児のママ🌈🧸

私は病院あいてる時だったのでお粥なかったらそうめん小さじ1あげてました!