※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
子育て・グッズ

10月出産予定です!おくるみはどういった生地のものを選べばいいでしょうか?退院とか通院の時とかに包む予定なんですが

10月出産予定です!
おくるみはどういった生地のものを選べばいいでしょうか?

退院とか通院の時とかに包む予定なんですが

コメント

ライナー

ガーゼのおくるみは便利ですよ!ベビーカーでお昼寝の時今でも使ってます☺
あつめのものは足が元気に動くようになると包めなくなるのでちょっとしか使いませんでした…

Anp

人気所だとエイデンアンドアネイですかね🙌❤️
ガーゼ生地で通気性もよく伸縮性もあるので通年使用できます✨
うちでは伸縮性があったのでおひなまきとかに使ってましたよ💕
夏場ベビーカーに乗せる時も使ってて日除け&冷房対策にしています🤩
柄も豊富ですよ❤️

次男が去年の10月に生まれました。
エイデンアンドアネイの物を持っていたので使いました。夏場はベビーカーでのひざ掛けとか昼寝用とかで長く使えますしオススメです!

☆A☆

夏場など暑い時はガーゼケットでくるんで、それ以外はバスタオルとかでくるんじゃってますよ!
ガーゼケットは夏場ベビーカーのひざ掛け、寝てる時にかけてあげたり何かと使えるので持っておくといいと思います★

ゆゆ

希望の回答になっていなかったらすみません💦😭
おくるみ購入したのですが、全く使用せず……
ちょっといいバスタオルで十分だったなーって思いました😭
バスタオルなら、お風呂の時も使えるし、おくるみとしても使えるしタオルケットとしても使用できるな〜って思います😆
ちょっと的はずれな回答ですみません🙇‍♂️

りりい

皆さまご返答ありがとうございました!😊エイデンアンドアネイのおくるみを使っている方多いみたいなので、検討してみます😊ありがとうございます!

2児のママ🌈🧸

ユニクロのガーゼ生地のおくるみ買いました✨
最近はニトリでもう1枚買いました!!