※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の近くのスーパーで離乳食用の魚を買う際、安い業務スーパーと高いスーパーで迷っています。安い方が同じだと主人は言いますが、気になります。どう思いますか?

外国産のお肉とか魚とか、気にしますか?あと、安いスーパーだと鮮度が…とか気にしますか?😅参考程度に教えてください!
家の近くには少し高いスーパーと、あと業務スーパーがあります。赤ちゃんの離乳食などに食品を使うようになって、神経質な性格に拍車がかかりました(笑)
離乳食に使う鯛のお刺身を買うなら、業務スーパーの魚だとよくないだろうか😰とか…リアルタイム悩んでます(笑)鯛もしくはヒラメのお刺身と、リンゴと、あと夜ご飯の材料を買いに行くのですが、業務スーパーにするか、違うスーパー行くか…笑
もちろん業務スーパーの方が安いので、主人には『そんなんどこで買っても一緒やろ😱消費期限とか切れてるわけじゃないねんから安い方で買ってくれ〜』と言われるんですが、なんとなく気にしてしまいます😞
気にしない方がいいですよね?どこで買っても一緒ですよね?
なんとなくモヤモヤしてしまうので皆さんの意見を聞かせてください💦

カテゴリ間違ってたらごめんなさい!

コメント

トンカツ

全く気にしません💧
お店に売ってるのは安全だから売ってるわけで、安全じゃなかったら売らないと思うので気にしないですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん安全だとは思うんですがわたしの性格上気にしてしまいました🤣💦

• 7月24日

海外産は気にしないですが鮮度は気にします💦💦
なので業務スーパーなどでは買いません😂
自分がスーパーで働いてるからなおさら鮮度は気になってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり業務スーパーは鮮度良くないんですか???😵

• 7月24日

退会ユーザー

お肉のドリップがすごいので買う気にならないです💦💦😂

• 7月24日
(๑・̑◡・̑๑)

お肉、魚、野菜、冷凍野菜諸々、全て国産のものを買ってます。
安さ重視ではなく産地重視してますね。
業務スーパーはほとんど外国産なので滅多にいかないです(近所にありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国産気になりますよね…わたしも国産がいいと思うタイプです😭

• 7月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

主人は買い物に関して一切文句言わないので、国産のみ買ってます。(主人的には外国産でも気にしないようですが(笑))
    はじめてのママリ🔰さんも一度ご主人ときちんと買い物について話してみるといいと思います!
    食費の中でやりくりできたら国産買ってても文句言わないでね〜とか!

• 7月24日
ラテ☾·̩͙⋆

中国産だけ気にしてますが
あとはほとんど気にしてません😆🙌🏻
私も業務スーパー利用してます( ¨̮ )!!業務スーパーでは、冷凍野菜は買わないですが冷凍のお肉やフライなど買ってます😌野菜は安めのスーパーで買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国産はさすがにうちの主人も気にするみたいです!笑
    やっぱり嫌ですよね😂

• 7月24日

国産や新鮮さ、私は昔から気にしています!食べるもので出来ているので、自分も家族もなるべく栄養のあるものを食べています。業務スーパーって安かろう悪かろうのイメージもあって💦個人的なイメージです😅

ただ質問を見て、どっちでもいいって言ってほしい!っていうようなメッセージも感じました😂♡
なので、お金で喧嘩したりするくらいなら家族が笑顔でいられるのが最優先なので業務スーパーでもいいと思います!業務スーパーではせめて国産を買って、外国産しかないものは他で国産買ったらいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです、かなり私も気にしてしまうのと、業務スーパーって悪いイメージがあって…特に生モノってなると😂
    ありがとうございます🥺✨

• 7月24日
スポンジ

子供のは全部国産ですね。
大人は時々カナダさんのお肉とか買います🙂

業務スーパーってお野菜は結構新鮮じゃないですか?
お肉お魚は見てないのでわからないですが、業務スーパーじゃなくても新鮮じゃないもの売ってるとこはたくさんあるので自分の目で見て新鮮かどうかを見極めるしかないと思います☺️

うちの近所は全国規模のライフと地域密着の万代というスーパーがありますが、値段は万代の方が安いけど品質はどっちも変わりませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私アホなので新鮮か新鮮じゃないか見極められないです😭😭どうやって見極めてますか!?教えてください😱✨✨

• 7月24日
  • スポンジ

スポンジ

お肉もお魚も簡単に言えば断面の色が全然違いますよ。
    お肉は古いものや品質管理が良くないと茶色くなるし、ドリップが出てるものもあります。
    値引き品と新しいものとか見比べるとわかりやすいかと思います。
    切り身でない魚なら目のきれいさ見ると良いです。
    新鮮なものは水晶みたいに透明でキラキラしてますよ🤩

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

安いスーパー高いスーパーとかは気にしてませんが、最初のうちはできるだけ国産選んであげてました(^^)
今はもう全くです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産地は気にした方がいいですよね!ありがとうございます💕

• 7月24日
かぼちゃん

産地は気にしてます!
外国産は今のところ塩サバくらいです🤔

しろくろ

お肉も魚も国産しか買いません。
旦那はたまに外国産のお肉でステーキとかしてます。
業務用スーパーも近くにありますが、綺麗な野菜と果物はたまに買いますが、あまり綺麗じゃないかなぁ、と💦なのであまり行きません。