※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子供が便秘で苦しんでいます。病院には月曜日まで行けず、自然に任せると心配です。次のウンチを出しやすくする方法を知りたいです。今日はお茶や授乳を試しています。

子供の便秘についてです、

さっき💩を出そうといきんでいると急にグズグズしだしたので見てみるとお尻が少し切れてしまったみたいで💩を出したくても痛くて出せれないって感じで泣いていました。

今は疲れきっちゃって少し出しただけで諦めて寝ちゃいました。
きっと次便意を感じた時も同じ感じになりそうです。
病院で診てもらいたくとも旗日なためやっておらず月曜日まで行けません。

でも自然に任せていたらきっといつまで経っても出せれずに終わると思います。しかしおしりが切れてしまってるので綿棒浣腸で出すのは余計に傷つけてしまいそうで避けた方がいいかなと思っています。

とりあえずなるべく今日はこまめにお茶、授乳をしてみます。

何かこうしたら次のウンチが出しやすくなるよとかありましたら教えてください😢💦💦

コメント

あんこ

0歳君ですよね?

イチヂク浣腸が良いと思います。

ウンチ出しやすくするためには直腸収縮をするのが効果的と指導されてます。

食べ物や飲み物の工夫だと限界があるし、便秘を長引かせるリスクがあります。

綿棒と違い確実に出せるので、赤ちゃんの負担も少ないです

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうです、7ヶ月の子です。
    イチヂク浣腸なら泣かずに出せれるでしょうか??もう見てて辛くて😔
    薬局に売ってたりしますか??

• 7月24日
  • あんこ

あんこ

薬局に売ってます
    使い方の動画がHPにありますので確認してから使うと良いです

泣くは泣くと思いますが、長引かせる方が痛みは強いです。便秘解消すればスッと寝ると思います

• 7月24日