※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠12週で、大量の水っぽいおりものが出たが、破水の可能性は低いか不安。異常なしと言われたが、病院に行った方が良いか心配。

現在、妊娠12週です。

一昨日、午後から夜にかけて大量の水っぽいものが出ました。腹痛や出血はありません。
最初はおりものシートから漏れるほど。その後、生理用ナプキン1枚でおさまる量で、色は黄色っぽかったです。

その2日前の検診で異常はなく「おりものが多いけど、妊娠中は増えるから気にしなくていいよ」と言われていたので、おりものがドバっと出たのかな?と思いました。

とりあえず様子見しようと思い、昨日から今まではいつもと変わらないおりものしか出ていないので安心していました。
しかし、調べてみるとこの週数でも破水の可能性があると知り、すぐ病院に行った方がよかったのかと不安になってしまいました。
今の状態で何もなければ、破水の可能性は低いのでしょうか?

コメント

🔰

病院に電話してみましょ、とりあえず😞

M&R

破水かもしれません💦
大至急病院に連絡した方がいいと思いますよ💦💦

破水の可能性ありそうですね😓
すぐ病院に電話してください!

ママリ

水とおりもの全然違いませんか?💦
病院に連絡しましょ💦

ままり

皆さまありがとうございました!
そして、まとめての返信をお許しください。

皆さまからの回答をいただき、先ほど病院に電話しました。
「何も問題はないと思うけど、今日1日様子見て不安なようなら明日診察に来てください」とのことでした。
どうであれ、明日朝イチで受診しようと思います!

本当にありがとうございました。