※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が噛みつく問題で困っています。家族や保育園の先生にも影響が出ており、解決方法を模索しています。眠るときに何かを噛む習慣もあります。

1歳二ヶ月の息子。
眠くなると、色んなとこを噛んできます。
ものすごい力で噛んで、離さないんです。
そのまま引っ張ったりもするので、いつも内出血になります。
その度に怒るのですが、わらってたり、怒られて泣いたり。
それでもやめないのです。
保育園で先生にも噛みつくようです。

お友だちには幸いまだないようですが、心配です。
いつかはなくなりますか。
毎日家族のほとんどが噛まれてキズだらけです。

ちなみに、寝るとき、何かを噛んでないと寝れないんです。
ほんとに困ってます。
なにか解決方法ないでしょうか。

コメント

かたかな

わたしは無言でぶったたいて、やめさせました!
噛まなくなりましたよ!

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    まじですか?
    すごい‼

    • 6月29日
  • かたかな

    かたかな


    反応したらまたやるので💦
    かなり軽くですけど、ぶったたくのは勇気いりますよね😂

    • 6月29日
ひよこ

噛んだ後、笑ってますか?
「痛い!」って反応が楽しくてやっちゃうのもあると思います!

息子が噛んだ時は無言で睨みを利かしたら(目をそらさずに本気の睨み)
1週間くらいで噛まなくなりました(ˊᵕˋ)

今は1歳8ヶ月ですが、噛むそぶりは全くないです。

試してみて下さい!