※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

生後5日の娘がいます。おっぱいと搾乳で60mlをあげたが、泣いて寝ない。動き回り、愚図ったりなし。ご機嫌か、ミルク不足か不安。

生後5日の娘がいます。
今おっぱいを左右10分ずつあげ、足りなかったようで泣いたので搾乳しておいた母乳60mlをあげました。
しかし…寝ません泣
一応愚図ったりはしておらず、ベッドでずっと動いてます。
これはご機嫌だから寝ないのでしょうか?
ちょこちょこ口をチュッチュとさせてる音がします。
このまま放置でいいのかミルクが足りないのか…。

コメント

のんびりママ

泣いてなければ
そのまま様子みて
いいと思いますよ☺️

  • ふぅ

    ふぅ

    様子見てたらまさかの母乳催促されました笑
    とりあえず飲ませてます!

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    満腹なったら寝るかも
    しれませんね☺️

    • 7月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    そうなることを祈ってます!
    最悪ミルク作ろうかと思います。

    • 7月24日
さくら

ご機嫌なんだと思います😊まだ昼夜の区別もないし眠くもなく動いてるのかなと☺️

ご機嫌ならそのままでいいと思います☺️

  • ふぅ

    ふぅ

    ご機嫌から一転…母乳!と催促されました笑
    とりあえず吸わせてます笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

0ヶ月ママです🐤
泣いてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしは産院で「産後1週目は大体1回量が日齢×10ml飲めていれば大丈夫」と教えてもらいましたよ☺︎

  • ふぅ

    ふぅ

    私も同じこと言われたのですが…娘は夜中にやたら飲みたがるようで…。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳おっぱいもう少し欲しかったのかな〜...?
    この時間の授乳大変ですよね。わたしも今格闘しています(笑)

    • 7月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    みたいです。今6分あげたら落ち着きました…がしゃっくりしてます笑

    • 7月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    お互い大変ですが、頑張りましょう!

    • 7月24日
かな

この時間までお疲れ様です!
寝ないの辛いですよね💦
おっぱいあげて搾乳あげて、赤ちゃんの反応見ながら上手にされてると思います!
ご機嫌だったり眠くなくて、今は起きていたい気分なのかもしれませんね。しかし、親は辛い(>_<)
私も生後2か月くらいまでは、夜中そんな時がありました。
今までミルクは足したことあるんでしょうか?お母さんが眠れてなくてしんどかったりするようなら、ミルクあげてもいいと思いますよ!

  • ふぅ

    ふぅ

    ありがとうございます!
    ミルクは23時に母乳をあげた後、足りなさそうだったのであげました。20mlしか飲まなかったですが…。
    とりあえず6分くらい母乳飲ませたら少し落ち着いてくれたみたいです。
    次泣いたらミルク作ろうと思います。

    • 7月24日
  • かな

    かな

    少し落ち着いてくれたなら良かったですね😊少ししたらまたぐずぐずし始めたり、この時期はそんな繰り返しですよね💦ミルクにも頼りながら、休める時に少しでも休んでくださいね!

    • 7月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 7月24日