※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

7月21日に妊娠判定を受け、出血があり心配です。アドバイスをお願いします。

初めましてです。
7月21日病院で、妊娠判定をいただきました。その3日前から茶オリが少しありました。7月22日より、ティッシュにつくかおりものシートにつく鮮血?ピンクとおりもの混じりが出始めました。現在ナプキンにベットリではないですが、ティッシュには鮮血が多めにつきます。
もう今回は厳しそうですか??
同じご経験された方、それでも大丈夫だったという方のアドバイスお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

mamari

心配になりますよね…

1人目の時そんな感じでしたが無事に育ち産まれてくれました!

今回の妊娠では、ポタポタと赤黒い出血があり胎嚢の周りから出血していると言われました。安静と服薬で、9週入ってから出血が止まりました!

赤ちゃんは元気で順調と言われています☺️

まだまだ初期なので不安もありますが、とりあえずほっとしているところです!

参考になるかわかりませんが私の経験です☺️

りん

出血についてはほんとに難しいんですが、

着床出血や、びらんとか妊娠中継続に問題のない出血もたくさんあるので、産科受診されることをオススメします。

うちの息子の場合ですが、5週、11週鮮血生理四日目ほどの出血が2~3日続いてて、私は生理と勘違いしてたので、受診してなくて、その後左下腹部痛があり、虫垂炎とともに13週で妊娠判明、虫垂炎事態は薬でおさまったのですが、17週で大出血、胎盤からの出血で塊のどす黒いのもでて、医師からも無事育たないだろうっていわれたんですが、しぶとーーく38週5日までしがみついてくれて、2200の低出世体重ながら無事誕生しました。

心拍が動いてる限り、可能性はあります!!

ただ、息子の次の子はけいりゅう流産で、手術が必要でした。

8~9週で心拍確認できず一週間たっても心拍確認できない場合は、残念ながらどんなに頑張ってもどうにもできないし、けいりゅう流産は、二週間以上在胎させてもママの身体によくないし、早く体調整えて、帰ってきてもらえるように、してあげてくださいね。

その時期は何とも言えませんが出血が増えてきているなら厳しい場合の方が多いかなと思います💦
私の場合は妊娠継続した際も茶オリは出ていましたし、化学流産した際には鮮血が早めに出ました。