※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi23
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那と長男が女の子希望を言うことにショックを受け、悲しみを感じています。明日、家族に気持ちを話すことを決意しています。

一人目男の子で、二人目も男の子、そして三人目妊娠し男の子確定となりました。
三人目は女の子を希望していたのでショックでしたが、三人同性も楽しそうだと気持ちを替えていたところ、
旦那は度々また男か、女の子が良かったと言ってきます。

それを聞いて長男も「女の子が良かったなぁ」と言うように。。
初めは軽く流して、男の子一緒に遊べて楽しいじゃん。と前向きなコメントで返していたのですが、
今日寝る前に名前を考えるときに、また旦那がぼやいて長男もそれに次いで女の子が〜と言ってきました。
今回は軽く流せず、そういうこと言うと怒るよ!と言って不機嫌ムードを出してしまいました。その後旦那子どもが寝てる間もショックで一人で泣いています。。

三人目は切迫流産の危機も乗り越えて、ここまで元気に育ってきてくれたところ。
エコーを見て、口をパクパクしてるところや、可愛い手や足、お目目が見えてきて愛おしさが増してきたのに、、この子の成長と誕生を楽しみにしてくれないのかと感じすごく悲しくなってしまいました。

明日子どもと旦那に、きちんとお母さんの気持ちを話そうと思います。泣かないで話せるかな。。

コメント

おすしママ

息子さんがいうのはまだウンウン…と聞けますが、
旦那さんが言うのは、は?という感じです。。
性別を決めるのは女側ではなく、男側!
なのにお母さんばかりにそういう話を持っていくのはムカつきます。
3人目も男の子で、楽しそうだよねと寄り添って欲しいところに、女の子女の子って…
元気であるだけで幸せなのにそれが一番なのに。
子どもさんは子どもさんに、旦那さんは旦那さんに、別々で話してもいいかもしれませんね。。

• fumi23

fumi23

ホント、前向きな方に考えを持っていってほしかった。寄り添ってほしかったです😣そうですね、別々で思いを伝えようと思います。旦那にはビシッと厳し目に😏ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

無い物ねだりですよ🥺

旦那さんもそうだし息子さんもまだ産まれてないからそう言えるだけで産まれてきちゃえばそんな事言わないと思います😲

私の娘も男3人ですが産まれるまでは女女言ってましたが産まれちゃえばかわい〜!かわい〜!で言わなくなりますよ!
寧ろ私が次は女の子産まれるかなぁ?とぼやいちゃうくらいです!

でも旦那様には自分の気持ちちゃんと伝えた方がいいかなぁと思います‼️‼️

• fumi23

fumi23

産まれると可愛い可愛いになりますかね😻きちんと伝えられるように頑張ります!😣普段思ってること結構我慢してきちゃってるので。時間経つとまぁいっかてなっちゃって、後押しになりました!ありがとうございます😊

• 7月24日
svkl❤︎

私の子供は障害をもって産まれたので女の子だからどうとか男の子だから嫌とか言ってる方いるとすっごくむかつきます。
五体満足で産まれればいいじゃないか!とおもいます。
旦那さんに、その話しをしてあげてください

• fumi23

fumi23

五体満足元気に産まれるのがどれほど奇跡的なことか、分かってないですよね。前に性別の割合2分の1なのにねって呟いたことがあって腹立ちました。そんな単純なことじゃない!しっかり伝えたいです。ありがとうございます✨

• 7月24日

私は逆で女の子、2人です。
ご主人の言葉ショックですしムカつきますよね。
それに、fumi23さんも心のどこかで女の子って思ってたのでショックですよね。
私は1人目から男の子希望でしたのでショックでした。1人目2人目を似たような時期に生んだ友人は男女産めてて少し嫌な気持ちになったりもしました。
ただ私は体外受精で授かったので生み分けもできないし、もう、3人目考えてませんが。。
私みたいに男の子のみの兄弟でもいい!と男の子を羨ましがる人もいるので、頑張ってご主人と話してみてください😢

• fumi23

fumi23

女の子を連れているお母さん見てると、羨ましくて目で追ってしまう時がありました。今朝泣きながらになってしまいましたが、旦那に思いを伝えました。黙ってゆっくり話を聞いてくれ、ごめんなさい、と言ってくれました。😢伝わったかな。。後押しありがとうございました😊✨

• 7月24日
mikaka

私も上2人男の子で3人目妊娠中です😊3人目は女の子がほしいと私が産み分けをお願いして授かりました❣️
うちの旦那は逆に男の子がいい!とか女の子がいい!とか言うとお腹の子が可哀想だ!と口に出しません😅
2人で愛し合って出来た子なのに、奥さんだけが悪いかのように毎回言われるのはイライラしちゃいますよね😡💦
どうか奥さんの話をちゃんと聞いて理解してもらえたらと願います😌
妊娠中は色々感情も浮き沈みしやすいので、ストレスを溜めないようにお互い元気な赤ちゃんを産みましょう💖

• fumi23

fumi23

ステキな旦那さん😭✨三人目でもお腹の子のこときちんと考えてくれていいですね✨うちは三人目だとエコー写真も興味なくなり、こんな動きしてたよとか話してもあまり反応せず。自分の身体と自分の生活を犠牲にして、大事に赤ちゃんを育てているのに女の子が良かったと責められるような感じで悲しかったです。😢旦那にとっては特に考えずに発言したんでしょうが、些細なことですごーく落ち込んでしまいました。。本当に、ストレス溜めるのはよくないですね。お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 7月24日